新たな事業価値の創造―ビジネスを変革に導く10の視点

個数:
  • ポイントキャンペーン

新たな事業価値の創造―ビジネスを変革に導く10の視点

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月20日 08時29分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798501857
  • NDC分類 336
  • Cコード C1034

内容説明

ビジネスを変革に導く10の視点。複雑化する環境を“ゲーム・チェンジ”の機会に現代経営の本質を読み解く気鋭の一冊。

目次

第1章 企業戦略 長期的収益の実現と戦略的柔軟性
第2章 国際経営 開発途上国市場への参入の模索
第3章 アジアの産業と企業 エマージング・マーケットのニューフロンティア―欧米の経営学研究からの示唆
第4章 イノベーション・マネジメント ハイプ・サイクルと双曲割引―イノベーションの普及プロセスにおける課題を読み解く鍵
第5章 産学連携マネジメント 大学発技術の商業化による新たな事業創造
第6章 マーケティング マーケティングにおける市場志向の重要性―優れた製品成果をもたらす市場志向とは何か
第7章 コーポレート・ガバナンスと監査 経営理念と理念経営
第8章 ファイナンシャル・マネジメント 株主にとっての企業価値と新たな価値の創造
第9章 企業財務 企業価値創造
第10章 ビジネス統計 経営学におけるミックス法

最近チェックした商品