国際的消費者行動論―マーケティング戦略策定へのインパクト

個数:

国際的消費者行動論―マーケティング戦略策定へのインパクト

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 229p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798500133
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3034

目次

文化―その多大な影響力
コミュニケーターとしての文化
文化による選別
文化の特定化と分類のための多様な試み
国際的消費者行動に関するモデル
消費者行動における社会階級と欲求階層
「和」(Wa)、「人の和」(Inhwa)、「関係」(Quanxi)およびその他の協調関係
異文化におけるイノベーションの普及
原産地コンセプトと文化
国際市場細分化と消費者行動
関与と国際的消費者
学習と国際的消費者
消費者行動に基づく国際マーケティング戦略

著者等紹介

サムリ,A.コスカン[サムリ,A.コスカン][Samli,A.Coskun]
北フロリダ大学のマーケティングおよび国際ビジネスの担当教授。マーケティング分野における著書や共著が30冊以上、200以上の論文がある。フォード財団の評議員、フルブライトの特別講師などを務め、7つの専門雑誌の書評委員でもある。マーケティング・サイエンス・アカデミーの特別会員。サムリ教授は、世界各地で講義をおこない、国際マーケティングや国際的消費者行動の諸問題について論じている

阿部真也[アベシンヤ]
九州情報大学客員教授、福岡大学名誉教授、博士(経済学)。福岡大学商学部教授、商学部長、大学院商学研究科長などを経て、2005年から九州情報大学教授。日本学術会議第3部会員、福岡市大規模小売店舗立地審査会会長、福岡県消費者協会会長などを歴任

山本久義[ヤマモトヒサヨシ]
九州産業大学商学部教授、博士(経営情報学)。同大学院経済・ビジネス研究科現代ビジネス専攻主任教授。英検1級、福岡商工会議所主催・アメリカ流通視察研修旅行コーディネーター兼通訳、唐津市地域ブランド推進委員会委員長、福岡県商工会連合会主催・地域特産品開発事業・地域観光開発事業などの委員長、福岡市公的経営機関非常勤理事などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。