カスタマーデータプラットフォーム―デジタルビジネスを加速する顧客データ管理

個数:
電子版価格
¥2,420
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

カスタマーデータプラットフォーム―デジタルビジネスを加速する顧客データ管理

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年09月11日 01時02分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 336p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798174518
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

DX時代の顧客データ基盤「CDP」の考え方と導入方法を紹介


カスタマーデータプラットフォーム(CDP)はデジタル時代の重要なビジネスインフラ。

その導入の方法と顧客体験の向上のためのデータの管理・活用の考え方を解説。

著者の2名は、米国セールスフォース・ドットコムの有識者。

米国のデジタルビジネスの最先端の経験と知見に基づき

B2Bの顧客、オンライン顧客、リアル店舗からEC、アプリ、ソーシャルなど

複雑なチャネルを通じて得られる顧客データを適切にマネジメントする方法を紹介。


DXへの取り組みを考えるビジネスリーダー、

デジタル・マーケティングを推進するマーケター

顧客データ管理のシステムに携わるIT関係者にお薦め。


【内容】(一部)

・顧客データに関する課題

・CDPとは何か

・顧客の同意を得た上でのファーストパーティデータの管理と活用

・顧客主導型のマーケティングシステムの構築

・機械学習とAIとCDPの関係

・カスタマージャーニーのオーケストレーション

内容説明

デジタル化の進展にともない「顧客データ」の重要性が高まっています。企業は顧客との接点によるデータを収集・蓄積・活用するために数多くのテクノロジー・ツールやシステムを採用してきました。その結果、システムがサイロ化し、複雑化しました。こうした課題を解決し、顧客の体験を高めるための基盤が「カスタマーデータプラットフォーム」(CDP)です。本書はSalesforceの有識者2名によって執筆され、CDPの「何を」「なぜ」「どのように」を網羅し、顧客主導型企業が顧客データによる成功を実現するためのワンストップガイドとなっています。

目次

顧客データに関する課題
顧客データ管理のこれまでの歩み
カスタマーデータプラットフォームとは何か
顧客データの整理
同意を得た上でのファーストパーティデータ資産の構築
顧客主導型のマーケティングマシンの構築
アドテクノロジーとデータ管理プラットフォーム
マーケティングにとどまらない活用術―営業、サービス、コマースのデータも活用
機械学習とAI
パーソナライズされたカスタマージャーニーのオーケストレーション
連携した顧客データを活用した分析
まとめと今後の展望

最近チェックした商品