訪問しない時代の営業力強化の教科書―営業×マーケティング統合戦略

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訪問しない時代の営業力強化の教科書―営業×マーケティング統合戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798167916
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

SalesforceによるThe Model解説

営業戦略から、

SFA、MA、

インサイドセールス、

カスタマーサクセスまで

200点の図解で

「しっかり」「まとめて」

理解できる!




新型コロナウイルス対策の影響で、

営業とマーケティングの在り方は大きく変容しつつあります。

展示会や集合セミナーでの商談創出は困難になり、

マーケティング部門もただリードを創出するだけでは

最終的な営業成果に貢献できなくなりました。

この新しい時代への対応として、

営業とマーケティングは連携して動かなければなりません。

しかし、多くの企業でそれらは分断されているのが実情です。

本書は、営業とマーケティングの課題を統合的に鑑みて、

的確な施策を選択するための知識とノウハウを一冊にまとめました。

本書を読んで、売り方を総合的な視点で見直せば、

本質的な課題を発見することができるはずです。




〈↓こんな課題をお持ちの方にオススメです〉

・SFAやMAが使いこなせていない

・どんなSFAやMAを使えばいいかわからない

・SFAやMAを入れてみたものの部分的にしか良くならない

・そもそもリードが増えない

・Webサイトが活用できていない

・質の高いリードがこない

・たまったリードをうまく利用できていない

・営業とマーケティングが連携できていない

・営業に渡しても失注してしまう

・営業スキルが育たない

・営業がバラバラに動いて統制できていない

・営業マネジメントができていない

・営業戦略が浸透しない

・そもそも、どこから手を付けてよいかわからない

内容説明

営業戦略から、SFA(営業支援システム)、MA(マーケティングオートメーション)、インサイドセールス、カスタマーサクセスまで「しっかり」「まとめて」理解できる!新型コロナウイルス対策の影響で、営業とマーケティングの在り方は大きく変容しつつあります。この新しい時代への対応として、営業とマーケティングは連携して動かなければなりません。しかし、多くの企業でそれらは分断されているのが実情です。本書は、営業とマーケティングの課題を統合的に鑑みて、的確な施策を選択するための知識とノウハウを一冊にまとめました。本書を読んで、売り方を総合的な視点で見直せば、本質的な課題を発見することができるはずです。

目次

1 営業戦略
2 営業マネジメント
3 営業スキルアップ
4 営業人材育成
5 SFA(営業支援システム)
6 MA(マーケティングオートメーション)
7 インサイドセールス
8 カスタマーサクセス
9 マーケティング
10 統合戦略に向けたロードマップ

著者等紹介

渥美英紀[アツミヒデノリ]
株式会社ウィット代表取締役。BtoBのさまざまな業界の売上アップ・ブランド強化・営業改善など300以上のプロジェクトを推進。代表を務める株式会社ウィットでは、ウェブマーケティングを高い確率で成功に導くことをコンセプトに、コンサルティング・ウェブマーケティング支援・ウェブサイト制作・コンテンツ制作などを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すくすく

12
Salesforceに居たことがないのでどこまでSalesforceの仕組みを記載しているかまでは分からないが、営業部門周辺の仕組み、考え方をとにかく良く言語化、図式化している本、仕事柄外資IT企業との協業、連携取引も多く、時に彼らの言っている用語が理解できないことがあったが、これを読むととりあえず何を言いたいかまではわかるようになる。とにかく社内の事柄を吐き出したんだな、と言った印象。今後参考になるかは…未定2024/05/04

たかや

1
具体的な実践本として読み始めたが、タイトルにもある通り、全体の概念的な教科書に近い本だった。特定の課題を解決しようとして読み始めると、肩透かしをくらうが、重要な要素を多分に含んでいた。 さらっと読んだだけでは吸収しきれなかったので、何度か読みたい本。図表が細かいので全て理解しようとすると大変。 特にオンライン営業やSaaS営業などと相性が良さそうだった。2025/02/24

-

1
SaaS入社したての営業マンにとっては入門書がてらいいかも。2024/10/13

Tomoki Endo

1
TheModelのより実践的な内容が書かれている。参考程度。2024/03/17

しゆ@健康第一

1
新型コロナウイルスの影響で、訪問営業の機会が激減。商談や会議はwebになり、移動時間が無くなったぶん時間はあります。時間を有効活用いたいと模索していたところ、この本に出会いました。営業やマーケティングで実績のある方々の共著。あらゆるノウハウを網羅した、まさに営業の教科書のような内容。営業戦略の項目は現状の見直しに。マーケティングについては知見を広げることができました。2022/05/13

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