MarkeZine BOOKS<br> デジタル時代の実践スキルWeb分析&改善―マーケティングの成功率を高める戦略と戦術

個数:
電子版価格
¥1,958
  • 電子版あり

MarkeZine BOOKS
デジタル時代の実践スキルWeb分析&改善―マーケティングの成功率を高める戦略と戦術

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月12日 07時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798159140
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

成果につながる基本を身につけて

ビジネスに好循環を生み出そう



【本書で身につくこと】

・Webにおけるビジネスモデルを理解できる

・業務に使えるフレームワークがわかる

・施策を運用し、改善を続ける方法がわかる

・指標を理解し、自ら設計できるようになる



【内容紹介】

Web分析・改善は、いまや

どんなビジネスでも欠かせません。



これからはいろいろな視点と

組み合わせたり、データから

アイディアを生み出す発想力も

求められることでしょう。



本書では、指標の読み方はもちろん、

データ分析のための考え方や

Webのビジネスモデル、さらには

戦略や戦術まで解説しています。



Web分析・改善をするための基本を

しっかり押さえられるので、

トレンドの技術やツールに

流されることのない“基礎体力”を

付けることができます。



【目次(抜粋)】

Introduction デジタル時代に不可欠な「Web分析・改善」

Chapter1 Web分析・改善でできること

Chapter2 Web戦略の基本

Chapter3 Web分析・改善の第一歩「会社とユーザーを知る」

Chapter4 いろいろな指標の意味と活用方法

Chapter5 マーケティング視点で分析・改善計画を立てる

Chapter6 測定方法を設計する

Chapter7 意図を持って施策を運用する

Chapter8 データから課題を発見する

Chapter9 データの「見せ方」と「伝え方」

内容説明

基礎知識が身に付く。戦略と戦術の基本がわかる。指標の読み方や使い方を理解できる。効果測定のポイントがわかる。改善サイクルを回せるようになる。成果につながる知識とスキルが満載。

目次

Introduction デジタル時代に不可欠な「Web分析・改善」
1 Web分析・改善でできること
2 Web戦略の基本
3 Web分析・改善の第一歩「会社とユーザーを知る」
4 いろいろな指標の意味と活用方法
5 マーケティング視点で分析・改善計画を立てる
6 測定方法を設計する
7 意図を持って施策を運用する
8 データから課題を発見する
9 データの「見せ方」と「伝え方」

著者等紹介

川田曜士[カワダヨウジ]
ウェブ解析士協会理事、ウェブ解析士マスター。ウェブ専業代理店の営業としてウェブ業界のキャリアをスタート。その後、ECサイトのマーケティングチームリーダー、求人サイトのマーケティングチームリーダーを経験。現在は、ウェブ解析の技術とクライアントサイドの担当者として働いた経験を活かし、株式会社モンゴロイドにてクライアントのウェブマーケティング支援に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

前田まさき|採用プロデューサー

5
●企業にとってブランディングの最大のメリットは、価格競争に巻き込まれず、価格決定権を得られること。企業の主戦場がWebに移ったいま、Webの知識だけでは競合他社に勝つことはできません。●3C分析ー分析の順番のセオリーは、「顧客→競合→自社」の順 です。自社から分析してしまうと、どうしても自社が基準になり、顧客と競合の分析に偏りが出てしまいます。自社の強みは顧客が価値と感じる部分であり、相対的に決まるものです。顧客視点で考えられるよう、顧客から分析を始めるようにして2020/09/24

あづさ/kyoka

3
戦略の立て方や施策に落とし込むためのロジックツリー、レポート作成のコツまでカバーした入門書という感じ。「売り上げはwebだけでは完結しない」という視点が良い。具体的なアプローチ法やツールの紹介はあまりないので、別の本も読んでみようと思う。2020/09/12

うさかめ

1
Web改善のKGIやKPIの設定方法、サイクルの回していき方について学べる本です。説明→事例という構成になっているので、じゃあ、担当しているサイトではどうすればいいんだろう?という疑問にもイメージがわくような内容になっていて分かりやすかったです。また施策一覧や課題一覧など、すぐに活用できそうなテンプレートも記載されているのがよかったです。 これからWebサイトの改善に取り組む人だけでなく、すでに取り組んでいるけどうまくサイクルを回せていないという方にもおすすめな1冊です。2022/05/08

shunichi

1
Web分析マーケティングについて技術的な仕組み、具体的取り組み等についての実践的・生々しい解説を期待していたので、自分が求めていた内容ではなかった。一般的なマーケティング論が多く説明されているのも自分には不要だった。2020/04/26

kj24

1
web戦略の立て方から分析・レポート方法までがまとまっていて、入門書としてはよかった。事前に知識がある場合は物足りないが。 データを見ることで、ボトルネックになっているポイントはどこか・何を改善すれば良いかを判断する。一方表面的なデータに固執せず、複眼的思考をもって事業や施策を様々な繋がりで分析することが大事。 戦略にも賞味期限があるので適宜見直しが必要だが、この時にどの要素が賞味期限切れなのか、どの材料に置き換えれば鮮度が戻るのか等まで分解して考えることが必要。2019/09/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14099134
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品