ビジテク<br> Rビジネス統計分析「ビジテク」―3.X対応

個数:
電子版価格
¥3,300
  • 電子版あり

ビジテク
Rビジネス統計分析「ビジテク」―3.X対応

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月29日 04時01分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 256p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784798149509
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3041

出版社内容情報

ビッグデータから売上に直結するビッグXを探し出せ!

次の6つの要因からWeb記事の総合ランキングを作成できますか?




(1)ページビュー

(2)新規流入数

(3)平均滞在時間

(4)Facebook いいね数

(5)Pocket保存数

(6)はてブ登録数



【本書の目的】

本書は、ビジネスの現場に蓄積する大量のデータから、Rを用いて

自社の売り上げに直結するビックXを求めるビジネス統計分析手法を

まとめた書籍です。概論と実際の分析手法をセットにして、わかりやすく

解説しています。



【本書の特徴】

ビジネスシーンで求められる問題解決には、仮説の検証、データの正確な

読み取りが不可欠です。本書では、著者がよく実務で利用することの多い

テーマを用意。例えば、Webの記事のアクセスやユーザーの購買動向など、

ビジネスの現場でよく見かけるテーマで解説しています。



【読者が得られること】

仮説検証やデータを読み解く力が付き、自社のデータから売上に

結び付くビックXを見つけることができます。



【対象読者】

・ビッグデータから統計分析を行うマーケティング担当者

・データサイエンティスト



【目次】

第1章 総合指標の作成を通じてRの操作に慣れる

第2章 データ分析の基本

第3章 データ分析はじめの一歩(相関分析)

第4章 クラスター分析によるセグメンテーション

第5章 回帰分析はじめの一歩

第6章 セグメントごとに予測モデルの推定を行う

第7章 RFM 分析と決定木分析

第8章 「男性」・「女性」? 2値データの予測モデル(ロジスティック回帰)

Appendix 1 Rのインストール方法

Appendix 2 パッケージのインストールと管理方法

Appendix 3 R Tips集




第1章 総合指標の作成を通じてRの操作に慣れる

第2章 データ分析の基本

第3章 データ分析はじめの一歩(相関分析)

第4章 クラスター分析によるセグメンテーション

第5章 回帰分析はじめの一歩

第6章 セグメントごとに予測モデルの推定を行う

第7章 RFM 分析と決定木分析

第8章 「男性」・「女性」? 2値データの予測モデル(ロジスティック回帰)

Appendix 1 Rのインストール方法

Appendix 2 パッケージのインストールと管理方法

Appendix 3 R Tips集


豊澤 栄治[トヨサワ エイジ]

内容説明

ビジネステクニック、略してビジテク。現在、企業においてビッグデータをどう分析して活かすかが製品やサービスの成功を決める大きな要因になりつつあります。本書ではビジネスの現場によく存在する題材をテーマにデータ分析に必要な統計分析の基本を解説しつつRを利用した明快な解を求める手法を数多く紹介しています。

目次

1 総合指標の作成を通じてRの操作に慣れる
2 データ分析の基本
3 データ分析はじめの一歩(相関分析)
4 クラスター分析によるセグメンテーション
5 回帰分析はじめの一歩
6 セグメントごとに予測モデルの推定を行う
7 RFM分析と決定木分析
8 「男性」・「女性」?2値データの予測モデル(ロジスティック回帰)

最近チェックした商品