出版社内容情報
Unity入門書で定評のある著者による初級者向けUnreal Engine解説書。ミニサンプルを作りながらゲーム開発を学べるこの一冊さえあればUnreal Engineは怖くない!
これまで初心者にとってハードルが高かった、話題のゲームエンジン「Unreal Engine 4」。
Unity関連の入門書で定評のある著者が、専門学校で教えるノウハウを活かして
初級者に向けてわかりやすく丁寧に解説しました!
◆ミニサンプルを作りながら、ゲーム作りの基礎を学ぼう!◆
豊富なミニサンプルを実際に作りながら、エディタの使い方からモデルの取り込み、
ブループリントやAI(人工知能)、物理演算やUI(ウィジェット)まで、
高機能なUnreal Engineを使いこなしながらゲーム作りの基礎がしっかり覚えられます!
◆万全のアフターケア!◆
より高度な話題やバージョンアップによる差分など、著者が運営する
書籍サポートサイトによるアフターケアも万全です!
〈対象読者〉
専門学校生をはじめ、これまでゲームを作ったことがない人まで、
コードを書いたことがなくてもUnreal Engineでゲームが作れます!
〈目次〉
Chapter1 ゲーム作りの基本とUnreal Engineの基礎
Chapter2 Unreal Engineの基本的な使い方
Chapter3 ブループリントを覚えよう
Chapter4 キャラクターの状態切り替えとアニメーション
Chapter5 ゲームにルールを実装してみよう
Chapter6 AI(人工知能)機能を使ってみよう
Chapter7 UI(ウィジェット)の実装を覚えよう
Chapter8 ゲームのクオリティをアップしよう
Chapter1 ゲーム作りの基本とUnreal Engineの基礎
Chapter2 Unreal Engineの基本的な使い方
Chapter3 ブループリントを覚えよう
Chapter4 キャラクターの状態切り替えとアニメーション
Chapter5 ゲームにルールを実装してみよう
Chapter6 AI(人工知能)機能を使ってみよう
Chapter7 UI(ウィジェット)の実装を覚えよう
Chapter8 ゲームのクオリティをアップしよう
荒川 巧也[アラカワ タクヤ]
内容説明
これまで初心者にはハードルが高かった、話題のゲームエンジン「Unreal Engine4」。Unity関連の入門書に定評のある著者が、専門学校で教えるノウハウを活かして初級者に向けてわかりやすく丁寧に解説しました!
目次
1 ゲーム作りの基本とUnreal Engineの基礎
2 Unreal Engineの基本的な使い方
3 ブループリントを覚えよう
4 キャラクターの状態切り替えとアニメーション
5 ゲームにルールを実装してみよう
6 AI(人工知能)機能を使ってみよう
7 UI(ウィジェット)の実装を覚えよう
8 ゲームのクオリティをアップしよう
著者等紹介
荒川巧也[アラカワタクヤ]
日本工学院専門学校ゲームクリエイター科教員。ゲームエンジン(Unreal EngineやUnity)の授業を担当。その他、学生のチームゲーム制作のサポートなどを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。