Smart Mobile Developer<br> iPhone & Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド (第2版)

個数:
電子版価格 ¥3,758
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

Smart Mobile Developer
iPhone & Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド (第2版)

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 303p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784798146072
  • NDC分類 694
  • Cコード C3055

内容説明

本書はスマートフォンアプリを提供しようと考えているプログラマーに向けて、アプリ内課金のプログラミング手法について解説する書籍です。具体的には、Apple社およびGoogle社から提供されている「消費型・消耗型」「非消費型・非消耗型」「定期講入型・定期購読型」の3つのモデルごとの実装手法や、マーケットで配布する前に必要なテスト手法、そして配布した後のコンテンツ管理やセキュリティ対策についても触れています。これ1冊で、iPhoneとAndroidに対応した、アプリ内課金のプログラミング手法を学ぶことができます。

目次

アプリ内課金の概要
アプリ内課金の成功モデルと三大課金モデル
Androidアプリ内課金の基本的な実装手法
管理対象のアイテムを販売するアプリ内課金プログラミング(Android編)
定期購入のアイテムを販売するアプリ内課金プログラミング(Android編)
Androidアプリ内課金のテスト方法
iPhoneアプリ内課金の基本的な実装手法
消耗型、非消耗型モデルのアプリ内課金プログラミング(iPhone編)
購読型モデルのアプリ内課金プログラミング(iPhone編)
Appleによる非消耗型プロダクトのホスティングサービス
iPhoneアプリ内課金のテスト方法
その他の課金&広告表示のプログラミング手法

出版社内容情報

3大課金モデルの実装から管理・更新まで、すべてわかる!3大課金モデルの実装から管理・更新まで、すべてわかる!



【対象読者】

アプリ内課金を行うモバイルアプリ開発者(個人や企業)



【概要】

3大課金モデルに基づき、iPhoneアプリとAndroidアプリへの課金実装から

コンテンツ管理手法までを解説した本です。



【構成】

第1章から第2章では、スマートフォンアプリの課金の仕組みを、第3章から第6章では、

Androidにおける3大課金モデルのプログラミング手法を、第7章から第11章では、

iPhoneにおけ3大課金モデルのプログラミング手法を解説します。

付録では、Android、iPhoneにおける広告の実装手法などを解説します。



【目次】

第1章 アプリ内課金の概要

第2章 アプリ内課金の成功モデルと三大課金モデル

第3章 Androidアプリ内課金の基本的な実装手法

第4章 管理対象のアイテムを販売するアプリ内課金プログラミング(Android編)

第5章 定期購入のアイテムを販売するアプリ内課金プログラミング(Android編)

第6章 Androidアプリ内課金のテスト方法

第7章 iPhoneアプリ内課金の基本的な実装手法

第8章 消耗型、非消耗型モデルのアプリ内課金プログラミング(iPhone編)

第9章 購読型モデルのアプリ内課金プログラミング(iPhone編)

第10章 Appleによる非消耗型プロダクトのホスティングサービス

第11章 iPhoneアプリ内課金のテスト方法

付録 その他の課金&広告表示のプログラミング手法



【著者紹介】

小川晃央(おがわ・てるお)

カイト株式会社のチーフエンジニア。カイト株式会社は、MBaaSならびに広告配信プラットフォーム事業、

ITソリューション事業、アプリ企画開発・コンサルティング事業などを行っている。



加藤勝也(かとう・かつや)

ソフトウェアエンジニアなのになぜかアプリの設計だけでなくドライバ、FPGA の設計までこなし、

さらに中小企業診断士でもある異色の存在。



瀬戸健二(せと・けんじ)

日本の「ものづくり」精神にロマンを感じて、組込みエンジニアの道を歩む。

趣味は格闘技観戦とクラリネット。これからも闘魂と音楽を胸にエンジニア人生をまっとうしたいと考えている。




第1章 アプリ内課金の概要

第2章 アプリ内課金の成功モデルと三大課金モデル

第3章 Androidアプリ内課金の基本的な実装手法

第4章 管理対象のアイテムを販売するアプリ内課金プログラミング(Android編)

第5章 定期購入のアイテムを販売するアプリ内課金プログラミング(Android編)

第6章 Androidアプリ内課金のテスト方法

第7章 iPhoneアプリ内課金の基本的な実装手法

第8章 消耗型、非消耗型モデルのアプリ内課金プログラミング(iPhone編)

第9章 購読型モデルのアプリ内課金プログラミング(iPhone編)

第10章 Appleによる非消耗型プロダクトのホスティングサービス

第11章 iPhoneアプリ内課金のテスト方法

付録 その他の課金&広告表示のプログラミング手法


小川 晃央[オガワ テルオ]

加藤 勝也[カトウ カツヤ]

瀬戸 健二[セト ケンジ]