出版社内容情報
Photoshopで作る。変化し続けるデザインシーンでマストな、乗り遅れないための新作デザインネタ。
変化し続けるデザインシーンでマストな、乗り遅れないための新作デザインネタを取りそろえました。街のポスターで見かけたあのデザイン。ウェブで光っていたあんなビジュアル。自分で再現してみませんか。実践的なデザインネタをたっぷり100以上収録。同期には教えたくない、効果抜群の秘密のネタ集です。Photoshopの基本操作はできるけれども、プロみたいなデザインはできない人。デザイン勉強中の方から、仕事でデザインをしている中級レベルの方まで、実務にも役立つ1冊です。自分のデザインの引き出しを充実させたい人に!
内容説明
簡単なのに、センスいいね!と一目おかれるテクニック集。
目次
1 ナチュラルフェミニン
2 ハードストリート
3 ビジネス
4 クリエイティブ
5 カジュアル
6 パーソン
7 フードグッズネイチャー
著者等紹介
諌山典生[イサヤマノリオ]
1986年生まれ。九州産業大学芸術学部写真学科卒業。フォトスキルを活かして現在は紙媒体、WEB、アプリ、動画等のアートディレクションやプロモーションのプランニングなど幅広く活動中。また、大学の講師や画像処理の執筆も手掛けている
永樂雅也[エイラクマサヤ]
デイリーフレッシュ(株)を経て、2010年よりフリーランスのアートディレクター、グラフィックデザイナーとして紙媒体、WEB、映像など媒体を問わずさまざまなビジュアルの企画・デザインを行っている
尾沢早飛[オザワハヤト]
複数のデザイン事務所で修行後、2008年からフリーランスとして独立。広告、エディトリアル、CDジャケット、WEBなどのアートディレクション、デザインを手がける。2008年には自身初となる個展「Rinkage」を開催。2013年4月に株式会社cornea designを設立。BEAMS T、ブルーノート東京の広告物、BLUE NOTE JAZZ FESTIVAL、BLUE BOOKS cafeのトータルアートディレクション、アパレルブランドのビジュアルコンサルティングなどジャンルを問わず活動中
高橋としゆき[タカハシトシユキ]
1973年生まれ。地元を中心にフリーのグラフィックデザイナーとして活動。紙媒体からウェブまで幅広いジャンルを手がけ、デザイン系の書籍も数多く執筆。また、プライベートサイト「ガウプラ」では、オリジナルデザインのフリーフォントを配布しており、TVCM、ロゴタイプ、アニメ、ゲーム、広告など、さまざまな媒体で使用されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。