Unity5ゲーム開発レシピ―ハマるゲーム制作のノウハウ

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Unity5ゲーム開発レシピ―ハマるゲーム制作のノウハウ

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  • サイズ A5判/ページ数 503p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798143033
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

出版社内容情報

ゲーム制作の現場で一般的に利用されつつあるUnityを利用した、ユーザーがハマるゲーム作りに必要なコツをまとめたTIPS集

Unity5によるゲーム制作のTIPSが満載!

本書はゲーム制作者に向けて、Unity5によるゲーム制作のコツをまとめたTIPS集です。単なるTIPS集ではなく、ユーザーがハマるゲーム作り必要なコツをカテゴリごとに分けて、現場の開発者向けに使いやすくまとめています。

「基本機能だけでも十分にできる面白いゲーム作り」「ユーザーインターフェース作りにポイント」「キャラクターの操作のコツ」「サウンドの効果的な使い方」「ユーザーを引き込む要素」などゲーム作りで重要なポイントをTIPS形式で解説します。ゲーム開発者、必須の1冊です。

PART 01 基本編
CHAPTER 01 マップを作る
CHAPTER 02 プレイヤーを動かす
CHAPTER 03 弾を撃つ
CHAPTER 04 敵キャラクターを登場させる
CHAPTER 05 敵をロックオンする
CHAPTER 06 ユーザーインターフェースを作成する
CHAPTER 07 ブーストを作る
CHAPTER 08 サウンドをつける
CHAPTER 09 レベルデザインをする
CHAPTER 10 シーンを遷移させる
CHAPTER 11 演出を強化する
CHAPTER 12 覚えておくと便利な基本機能

PART 02 応用編
CHAPTER 01 キャラクターを制御する
CHAPTER 02 フィールドとカメラを工夫して利用する
CHAPTER 03 基本的な動作や設定を制御する
CHAPTER 04 ユーザーインターフェースを工夫する
CHAPTER 05 ゲームの演出を工夫する

内容説明

キャラクター制御のコツ、レベルデザイン、エフェクトの利用方法。現場で使えるTIPSが満載!

目次

01 基本編(マップを作る;プレイヤーを動かす;弾を撃つ;敵キャラクターを登場させる;敵をロックオンする;ユーザーインターフェースを作成する)
02 応用編(キャラクターを制御する;フィールドとカメラを工夫して利用する;基本的な動作や設定を制御する;ユーザーインターフェースを工夫する;ゲームの演出を工夫する)

著者等紹介

まつだす[マツダス]
「Unityクリエイターズ(うにくり)」の管理人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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