Unreal Engine 4ブループリント逆引きリファレンス―ゲーム・映像制作現場で役立つビジュアルスクリプトガイド

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Unreal Engine 4ブループリント逆引きリファレンス―ゲーム・映像制作現場で役立つビジュアルスクリプトガイド

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  • サイズ B5判/ページ数 527p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784798143026
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

出版社内容情報

ハイエンドなゲーム制作者やその周辺にいる制作者に向けた、Unreal Engine 4のブループリントの逆引きリファレンス集

ブループリントを自在に操る!制作現場で役立つ技法が満載!

本書は、ハイエンドなゲーム制作者(プログラマー)やその周辺にいるCGデザイナー、グラフィッカーといった制作者に向けた、Unreal Engine 4のブループリントの逆引きリファレンス集です。
ゲーム制作や映像制作で使えるように逆引き形式で利用しやすいリファレンスにしています。
ブループリント自体、膨大な設定方法があり、それをすべて掲載すると大変ですが、ニーズの高い基本機能、よく利用されるノード系、グラフィック系などを中心に現場で役立つ技法を丁寧に解説しています。

ORIENTATION ブループリントの概要
CHAPTER 01 ブループリントの基本操作
CHAPTER 02 ブループリントエレメント
CHAPTER 03 グラフノード
CHAPTER 04 ブループリントコミュニケーション
CHAPTER 05 ブループリントテクニック
CHAPTER 06 ブループリントの応用機能
CHAPTER 07 デバッグ機能や開発支援機能
CHAPTER 08 他のシステムとの連携

内容説明

本書は、ゲーム制作者、アーティスト、プログラマーといった制作者に向けた、Unreal Engine 4のブループリントの逆引きリファレンス集です。ゲーム制作や映像制作で使えるように逆引き形式でカテゴリ別に技法をまとめています。具体的にはブループリントの基本操作からはじまり、ブループリントのエレメント、グラフノード、ブループリントコミュニケーション、ブループリントの関数などを利用したテクニック、ブループリントの応用機能、デバッグ機能や開発支援機能など、ブループリントを自由自在に操る技法が満載です。

目次

ORIENTATION ブループリントの概要
01 ブループリントの基本操作
02 ブループリントエレメント
03 グラフノード
04 ブループリントコミュニケーション
05 ブループリントテクニック
06 ブループリントの応用機能
07 デバッグ機能や開発支援機能
08 他のシステムと連携する

著者等紹介

alwei[ALWEI]
関西をメインに活動する自称インディーゲームクリエイター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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