- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
マーケティング担当者・Web担当者向けの、Facebook広告解説書。広告から直接購入や登録に結びつける手法と事例を解説。
「いいね!」集めやFacebookページだけじゃない!売上直結のFacebook広告活用ノウハウ集!
本書は、Facebook広告を使って、顧客に直接的にアプローチして、商品購入や会員登録に直接結びつけることを目的とした、広告出稿・運用・効果分析のノウハウ解説書です。
「『いいね!』を増やす」「動画の再生数を増やす」といったアプローチとは違う、Facebookを広告メディアとしてビジネスに生かすノウハウを、Facebook広告活用の第一人者が解説。「最適な見出しや画像を選ぶには?」「ターゲティングの精度を高めるには?」「どうやって効果を測定する?」といったFacebook広告の運用上の手法をわかりやすく説明します。
「Facebook広告のいい運用方法が知りたい」「一度やってみたけれど上手くいかなかった」というマーケティング担当者必見の1冊です!
■Chapter 1
Facebook広告の基本を知ろう
■Chapter 2
Facebook広告を出稿しよう
■Chapter 3
効果的な広告出稿の考え方
■Chapter 4
効果的な広告出稿の準備
■Chapter 5
広告の効果を測定しよう
■Chapter 6
Facebook広告のさらに高度な機能を使いこなそう
内容説明
本書は、Facebook広告を使って、顧客に直接的にアプローチして商品購入や会員登録に結びつけることを目的とした、広告出稿・運用・効果分析のノウハウ解説書です。Facebookを広告メディアとしてビジネスに生かすノウハウを、Facebook広告活用の第一人者が解説。Facebook広告の運用上の手法をわかりやすく説明します。
目次
1 Facebook広告の基本を知ろう
2 Facebook広告を出稿しよう
3 効果的な広告出稿の考え方
4 効果的な広告出稿の準備
5 広告の効果を測定しよう
6 Facebook広告のさらに高度な機能を使いこなそう
著者等紹介
岡弘和人[オカヒロカズト]
1981年生まれ。東京都出身。2004年国際基督教大学教養学部を卒業。大学卒業後、株式会社アイ・エム・ジェイ入社、広告代理事業立ち上げに携わり、リスティング広告の営業、コンサルに従事。その後、2006年株式会社IMJモバイルへ転籍、モバイルアフィリエイト事業の責任者を経て、2011年、株式会社ココラブル取締役に就任。日本初のFacebook広告専門事業を立ち上げ、現在に至る。2014年、翔泳社が運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine」にて「売上直結!ダイレクトレスポンス視点のFacebook広告活用術」を連載し、記事ランキング1位を獲得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よう
今野 富康
Naoki Maeda
mkt
今野 富康