Facebook広告運用ガイド―ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

個数:
電子版価格
¥1,760
  • 電子版あり

Facebook広告運用ガイド―ダイレクトマーケティングに生かす売上直結の活用術

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月31日 18時10分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798142609
  • NDC分類 674.6
  • Cコード C2034

出版社内容情報

マーケティング担当者・Web担当者向けの、Facebook広告解説書。広告から直接購入や登録に結びつける手法と事例を解説。

「いいね!」集めやFacebookページだけじゃない!売上直結のFacebook広告活用ノウハウ集!

本書は、Facebook広告を使って、顧客に直接的にアプローチして、商品購入や会員登録に直接結びつけることを目的とした、広告出稿・運用・効果分析のノウハウ解説書です。

「『いいね!』を増やす」「動画の再生数を増やす」といったアプローチとは違う、Facebookを広告メディアとしてビジネスに生かすノウハウを、Facebook広告活用の第一人者が解説。「最適な見出しや画像を選ぶには?」「ターゲティングの精度を高めるには?」「どうやって効果を測定する?」といったFacebook広告の運用上の手法をわかりやすく説明します。

「Facebook広告のいい運用方法が知りたい」「一度やってみたけれど上手くいかなかった」というマーケティング担当者必見の1冊です!

■Chapter 1
Facebook広告の基本を知ろう
■Chapter 2
Facebook広告を出稿しよう
■Chapter 3
効果的な広告出稿の考え方
■Chapter 4
効果的な広告出稿の準備
■Chapter 5
広告の効果を測定しよう
■Chapter 6
Facebook広告のさらに高度な機能を使いこなそう

内容説明

本書は、Facebook広告を使って、顧客に直接的にアプローチして商品購入や会員登録に結びつけることを目的とした、広告出稿・運用・効果分析のノウハウ解説書です。Facebookを広告メディアとしてビジネスに生かすノウハウを、Facebook広告活用の第一人者が解説。Facebook広告の運用上の手法をわかりやすく説明します。

目次

1 Facebook広告の基本を知ろう
2 Facebook広告を出稿しよう
3 効果的な広告出稿の考え方
4 効果的な広告出稿の準備
5 広告の効果を測定しよう
6 Facebook広告のさらに高度な機能を使いこなそう

著者等紹介

岡弘和人[オカヒロカズト]
1981年生まれ。東京都出身。2004年国際基督教大学教養学部を卒業。大学卒業後、株式会社アイ・エム・ジェイ入社、広告代理事業立ち上げに携わり、リスティング広告の営業、コンサルに従事。その後、2006年株式会社IMJモバイルへ転籍、モバイルアフィリエイト事業の責任者を経て、2011年、株式会社ココラブル取締役に就任。日本初のFacebook広告専門事業を立ち上げ、現在に至る。2014年、翔泳社が運営するマーケター向け専門メディア「MarkeZine」にて「売上直結!ダイレクトレスポンス視点のFacebook広告活用術」を連載し、記事ランキング1位を獲得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よう

4
図書館本。基礎的な考え方がわかる2023/06/16

今野 富康

4
Facebook広告の仕組みをわかりやすく解説している本。また、Facebook広告で効率よくA/Bテストを行い、CVRを稼ぐ手順を丁寧に説明している本なのでオススメ。2017/04/25

Naoki Maeda

2
基礎を学ぶには最適の本だった。今後他の本を読んでいろいろと知識を深めて生きたい。2018/05/18

mkt

1
ダイレクトマーケティングの考え方をベースにFacebook広告の運用方法を教えてくれる。 ABテストの仕方や広告の切り替えタイミングなど、考え方を理解することができた。 少し古い本ではあるが、この当時から変わらない部分は、Facebook側でも大事にしている部分と考えられるので、これはこれで学びになった。 20200324読了 191ページ 22分 2020/03/24

今野 富康

1
Facebook広告のピクセルが新しくなった(といっても結構前)のに対応するのと、全体をおさらいするために購入。目次を見ながら必要項目をみるのに良い本。見ているうちに新しく試しいことも出てきたので、しっかり元は取れたと思う。2016/02/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9956677
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。