出版社内容情報
もはやネットさえも儲からない時代。再生・成長の手がかりはどこにあるのか?
アマゾンにも負けない本当に強い店になる、強い事業を生み出すのに必要な考え方を、全国に根強いファンをもつ、カリスマコンサルタントがお教えします。
第1章 アマゾンに負けない会社の考え方
・こんなとき、あなたならどうしますか?
・知らぬ間に選ぶ、アマゾンとの無謀な戦い
・本当に強い会社、強い事業はこうして生まれる
・経営者の喜びをサービスに変える第2章 もう、ネット通販さえ儲からない
・売り手と買い手の力関係が逆転した
・集客だけで勝負できた時代の終焉
・顧客が欲しいものを売るのでは不十分
・価格勝負では誰もアマゾンに勝てない
・デバイスの進化で消費者はさらに力を持つ
・オムニチャネルで実店舗も競争に巻き込まれる・あなたの事業は生き残れるか?第3章 「選ばれる理由」を磨き込む
・価値こそが選ばれる理由になる
・経営者の価値観を商品で伝える
・自社の強みが差別化につながる
・3Cの成立が最低限必要
・あなたが考える価値は顧客が求めているものか
・差別化の源泉はビジョン
・パッションからミッションを生み出す10年の戦略
内容説明
価格競争をやめる。集客で勝負しない。マーケティングを捨てる。
目次
第1章 アマゾンに負けない会社の考え方(こんなとき、あなたならどうしますか?;知らぬ間に選ぶ、アマゾンとの無謀な戦い;本当に強い会社、強い事業はこうして生まれる ほか)
第2章 もう、ネット通販さえ儲からない(売り手と買い手の力関係が逆転した;集客だけで勝負できた時代の終焉;顧客が欲しいものを売るのでは不十分 ほか)
第3章 「選ばれる理由」を磨き込む(価値こそが選ばれる理由になる;経営者の価値観を商品で伝える;自社の強みが差別化につながる ほか)
著者等紹介
権成俊[ゴンナルトシ]
株式会社ゴンウェブコンサルティング代表取締役。ウェブコンサルタント。1997年横浜国立大学大学院工学研究科修士課程卒。1997年よりソフトバンク株式会社にて多数の大手IT企業ECサイトのディレクションに携わる。2002年(株)ゴンウェブコンサルティングを創業。インターネットの普及による消費者の行動変化に対応するためのウェブ戦略、経営戦略の策定、実施支援を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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