まず、のび太を探そう!―大ヒットを生み出す逆転発想

電子版価格
¥1,430
  • 電子版あり

まず、のび太を探そう!―大ヒットを生み出す逆転発想

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 163p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798137674
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

出版社内容情報

お客さんから望まれる、しっかり利益が残る商売を作るには、何を、どんな手順で考えればいいのか?自身のゼミをも起業(日本初!)させた気鋭の経営学者がやさしく解説します!9つの質問に答えるだけで、すごい!と言われる事業のア

内容説明

わかったようでわからない…「ビジネスモデル」がわかる!作れる!

目次

巻頭マンガ 9つの質問との出会い―ヤマザキ君の場合
第1章 ビジネスモデルなんて、わかりません!(アイデアが面白いならOKですよね?いったい何がいけないんですか?;商品とビジネスは違う?結局は何かを売るんだから同じですよね? ほか)
第2章 9つの質問を表にして、アイデアをまとめよう!(9つの質問を表にした「9セル」を使いこなそう!;タテ3つ、ヨコ3つのしくみを理解しよう! ほか)
第3章 まず、のび太を探そう!(いちばん大事なのがのび太と向き合うことなんです。;あなたの「のび太」を探しに出かけよう! ほか)
第4章 ビジネス道具ミュージアム(川上流「本の読み方のコツ」。頭の中に整理棚をつくろう!;お客さんはなぜ買うのか?ビジネスの根っこを深掘りしよう! ほか)

著者等紹介

川上昌直[カワカミマサナオ]
兵庫県立大学経営学部教授。1974年大阪生まれ。1996年神戸商科大学(現・兵庫県立大学)卒業。2001年同大学大学院博士後期課程修了。2001年より2008年まで福島大学経済経営学類准教授(助教授から改称)。2008年に兵庫県立大学経営学部准教授に就任し2012年より現職。博士(経営学)。専門はビジネスモデル、利益ロジック。日本経営学会および日本経営財務研究学会所属。大学で教鞭をとるかたわら、中小企業から東証一部上場企業まで、規模の大小や業種を問わず多岐にわたるプロジェクトに関わり、事業構築メソッドを確立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品