内容説明
本書は、建築CGパースを制作する学生や初心者に向けた入門書です。「モデリング」→「レンダリング」→「レタッチ」→「完成」までの制作フローをゼロから詳しく解説する基本編と、「一瞬で敷地パースを作る方法」「逆光でドラマチックな空間を演出する方法」などのすぐに役立つTIPSを集めた実践編からなるお得な2部構成。ソフトは簡単操作が人気の「SketchUp」と「Thea Render」を使って、まったくの初心者でも本書を通じてCGパースを作れるようになります。プレゼン・コンペ・卒業制作でCGパースを“魅せる”クオリティに仕上げるための、役立つ1冊です。
目次
00 準備編(SketchUpの基本操作;Thea Renderの基本操作)
01 基本フロー編(SketchUpでカタチをつくる;Thea Renderで表情をつける)
02 実践表現編(雰囲気をつくる;素材をつくる;場面をつくる;プレゼンする)
著者等紹介
近藤紗代[コンドウサヨ]
京都精華大学デザイン学部建築学科卒。店舗設計施工会社を経て、現在の東京ディフェンス(株)に就職。インテリアデザイナーとしてCGを駆使しながらシェアハウス等の企画運営を行う。2011年に学生に向けてCG技術を伝えるためCGスクールを立ち上げる
山田邦博[ヤマダクニヒロ]
米国建築大学SCI‐Arc修士を取得後、ロス設計事務所にて主にCG業務を担当。数々の設計コンペを受賞する。その後、東京ディフェンス(株)に所属し、数多くの空間をプロデュースする。日本国内にとどまらず、海外の仕事も勢力的に請け負う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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