- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > プログラミング
- > モバイルプログラミング
内容説明
本書はスマートフォンアプリに課金システムを導入しようと考えているプログラマーの方に向けて、アプリ内課金のプログラミング手法について解説する書籍です。具体的には、Apple社およびGoogle社から提供されている「消費型」「非消費型」「購読型」の3つのモデルごとの実装手法や、マーケットで配布する前に必要なテスト手法、そして配布した後のコンテンツの保護やセキュリティ面についても触れています。これ1冊で、iPhoneとAndroidの両方に対応した、アプリ内課金のプログラミング手法を学ぶことができます。
目次
アプリ内課金の概要
アプリ内課金の成功モデルと3大課金モデル
iPhoneアプリ内課金の基本的な実装手法
Androidアプリ内課金の基本的な実装手法
iPhone&Androidアプリ内課金のテスト方法
消費型、非消費型モデルのアプリ内課金プログラミング(Android編)
消費型、非消費型モデルのアプリ内課金プログラミング(iPhone編)
購読型モデルのアプリ内課金プログラミング(Android編)
購読型モデルのアプリ内課金プログラミング(iPhone編)
Amazon課金モデルのアプリ内課金プログラミング(Android編)
Appleによる非消費型プロダクトのホスティングサービス
付論 その他の課金&広告表示のプログラミング手法