内容説明
まだ広告費をムダに使いますか?「日経ビジネス」「週刊ダイヤモンド」「ヤフー」「エキサイト」などの主要ビジネス誌/サイトで取り上げられる秘訣を大公開。400を超える媒体リストでネットメディアに完全対応。
目次
第1章 アイデア力がモノを言うまずはここから対マスコミPR術(モノを広めるうえでの話題をつくるアイデア力が求められている!;広告とPRの関係性 ほか)
第2章 これがマスコミに採用されるプレスリリースの秘訣だ!!(間違いだらけのプレスリリース;売上げ倍増を狙うプレスリリースは、こうやってつくる!! ほか)
第3章 マスコミ各社を取材してようやくわかった!!採用されるプレスリリースはこう書け!!そして、こんな失敗は命取りになるぞ!!(採用されるプレスリリースの書き方)
第4章 ネットの時代に乗り遅れるな!!中小企業こそウェブPRを取り入れよ!!(マスメディア以上の反響も得られる!!ウェブメディアの影響力;ウェブ2.0以降に出現した目に見える「クチコミ」を利用せよ!! ほか)
第5章 究極の対マスコミPR術!あなたの会社がもっともっと有名になるために(マスコミに取り上げてもらいやすい商品、サービスを開発する!!;プレスリリース作成後の難関マスコミにアプローチ!! ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
のみちゃん
1
転職して広報専任となり、改めて手に取った。当時とは顧客が異なることから、当然ながら露出したい媒体も異なる。また、発刊されてから何年も経つことからメディアのリリース受け入れ事情も変わっていることだろう。「今はどうなのかな?」と何度も考えながら読んだ。この本を宣伝本漁りの初期で読んだはずなのに、郵便速達でリリースを送付したことは一度もない。我ながら不思議だ。一度試してみようかな。2021/05/30
のみちゃん
0
最後の媒体リストが欲しくて買う方があるのだろうけれど、私はパラパラとめくったページだった。媒体毎の特性が見えて「結局、どうすれば良いんだよ?」と思った方は少なくないだろうが、私には面白かった。今書いているメディアシートのプレスリリースを書こう。それだけでも有益な結果が待っている。2012/10/29
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