モバイルマーケティングコンサルタント養成講座

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  • サイズ A5判/ページ数 163p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798120706
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

マーケティング戦略策定+モバイルの専門知識=いま求められるモバイルマーケティングコンサルタントスキル。最新のモバイル技術とマーケティング戦略立案までを体系的に網羅。

目次

第1章 台頭するモバイルマーケティング
第2章 多様化するネットマーケティング
第3章 モバイルマーケティングに必要な基礎知識
第4章 モバイルマーケティングにおける効果測定とデータの重要性
第5章 モバイルマーケティングの業務フローの概要
第6章 モバイルマーケティングの戦略策定
第7章 モバイルマーケティングの最新事情

著者等紹介

海老根智仁[エビネトモヒト]
株式会社オプト取締役会長CSO。1967年生まれ、神奈川県出身。平成3年慶應義塾大学経済学部卒業。平成10年産能大学大学院経営情報学研究科(MBA課程)修了。中小企業診断士。デジタルハリウッド大学大学院専任教授。株式会社大広を経て、平成11年株式会社オプト入社。平成13年1月代表取締役COO就任、平成18年1月代表取締役CEO就任、平成20年3月代表取締役社長CEO就任、平成21年3月より現職

寺田眞治[テラダシンジ]
株式会社オプト海外事業本部長。大阪府生まれ。新聞社とメーカーのハウスエージェンシーを経て、携帯コンテンツのベンチャー、サイバードの設立に参画。その後、三菱商事、インデックス執行役員を経て、2008年11月オプト入社。グループ戦略室長を経て現職。総務省の各種委員やオブザーバをはじめ、業界団体の活動にも従事し、MVNO協議会会長代行、モバイル・コンテンツ・フォーラム幹事、モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)監事等を歴任

藤田明久[フジタアキヒサ]
株式会社ディーツーコミュニケーションズ代表取締役社長CEO兼CCO。1965年生まれ。1991年慶應義塾大学院修士課程管理工学専攻修了。同年、電通入社。新聞局に配属される。1994年、電子新聞のプロトタイプ「日本新聞」を作成、発表。1995年、いくつかの全国紙のホームページ立ち上げにデザイン面や広告ビジネス面で関わる。1996年、電通とソフトバンクの合弁会社「サイバー・コミュニケーションズ」設立とともに出向、取締役に就任。1999年、電通新聞局に復帰。2000年、NTTドコモが電通、NTTアドと子会社「ディーツーコミュニケーションズ」を設立するにともない同社に出向、社長に就任した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

flat

0
モバイルでのweb戦略をどうしよう?となった時に概要を知るのには丁度良いと思う。ある程度のwebの基本知識がある事が前提なので、その点は注意。2012/11/18

coldbeatniks

0
モバイルマーケティングの基本事項はかなりしっかり書かれていると思う。それだけにプロの人には物足りない部分もあるかもしれないが、実戦に臨む前の新人にはよくまとまった大変よいテキストになるのではないだろうか。2010/06/19

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