内容説明
足より頭を使って勝つ提案をする。顧客分析、課題整理、提案ストーリーなど提案するまでに必要な書類がテンプレートに入力していけばすず出来る。
目次
1 選定編(顧客は誰かを知ろう;市場を選んで集中しよう;顧客に序列を付けよう)
2 準備編(顧客の課題を見える化しよう;顧客の革新仮説を立てよう;顧客の革新 ケーススタディ)
3 実行編(需要を検証しよう;提案書を作ろう;市場に合わせて戦略を変えよう)
著者等紹介
広瀬幸泰[ヒロセユキヤス]
2002年~現在、スピードハンド(株)代表としてビジネスコンサルタント。企画能力の開発を目的にした人材教育、新事業開発と業務革新に関わるビジネスコンサルティングを専門に行う。1999~2002年、インフォテリア(株)にて事業開発責任者として企業間電子商取引に関わるソリューション事業を立ち上げる。1989~1999年、(株)野村総合研究所にて研究員を経てビジネスコンサルタント。組織風土診断サービスの事業化で社長賞受賞。1989年、東京大学大学院原子力工学科修士修了。1963年、岐阜県生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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