- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
Googleのエバンジェリストが教えるWebサイトの最適化!顧客満足度を高め、利益を増やす戦略的分析。PV、ヒット数、アクセス数は信用するな。
目次
Web analyticsの現在と未来
データ収集―重要性と選択肢
定性分析の概観
Web analytics戦略の成否を分ける重要な要素
Web analyticsの基本事項
1ヵ月目:Web analyticsの基礎と基本的指標
2ヵ月目:Webデータ分析を開始する
3ヵ月目:検索分析―サイト内検索、SEOとPPC
4ヵ月目:メールマーケティングとマルチチャネルのマーケティングを計測する
5ヵ月目:Webサイトテストで顧客の声を聞く方法―顧客のパワーを利用して成果を上げる〔ほか〕
著者等紹介
コーシック,アビナッシュ[コーシック,アビナッシュ][Kaushik,Avinash]
GoogleのAnalyticsエバンジェリストをも務めるフリーのコンサルタント。以前はIntuitのWebリサーチ&Analyticsディレクターとして、Analyticプラットフォームのビジネス、技術、戦略分野の責任者を務め、70以上のIntuitのWebサイトをサポート。また、EmetricsサミットやAd‐Techのカンファレンスでたびたび講演者として招かれ、米国ではWeb分析の第一人者として、あらゆるメディアで発言している
衣袋宏美[イブクロヒロミ]
1960年東京都生まれ。東京大学教養学部教養学科卒業。大手電気メーカー勤務後、日経BP社インターネット視聴率センター長を経て、2000年ネットレイティングス入社、視聴率サービス立ち上げに参画、2006年同社のフェローに就任。株式会社クロス・フュージョン代表取締役。またデジタルハリウッド大学院客員教授、米Web Analytics Association会員、アクセス解析イニシアチブ副代表
内藤貴志[ナイトウタカシ]
1972年大分県生まれ。東京大学文学部仏文学科卒業、慶應義塾大学大学院文学研究科修了。出版社、編集プロダクション勤務を経て、現在はフリーランスの編集者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。