FLASH OOP for ActionScript3.0―ActionScript3.0によるオブジェクト指向プログラミングの基礎と活用

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 399p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784798116303
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

OOPの基本から、ActionScript2.0から3.0への移行、開発環境の種類、C#やJavaとActionScript3.0の比較を通してActionScript3.0を言語として理解し、またさまざまなライブラリやコンポーネントを上手に利用したサンプルの解説を通して、ActionScript3.0の活用法を紹介。

目次

1 概念(ゼロからはじめるOOP;ActionScript2.0から3.0へのガイド)
2 開発環境
3 言語比較(C#とActionScript3.0;Javaのライブラリを移植する(JUnit4&AS3Unit))
4 設計・開発手法(大規模開発から学ぶFlash構築;ドラゴン曲線を描くライブラリのつくり方;ActionScript3.0で画面遷移フレームワークを開発する211)
5 実践(3Dライブラリの比較とPapervision3Dでのコンテンツ制作;物理エンジンを使ったゲーム;Flashで動かす地図サービス;バイトコードが扱えるメリット;ActionScript3.0とサウンド表現;PNGEncoderによる画像生成;外部デバイスとActionScript3.0の連携;AIRでつくるデスクトップアプリケーション)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とんび

0
寄せ集め感は強いものの、よいものを集めた感じ。今後さらにOOP的な文化がFlashによい影響を与える事を期待したい。2011/07/11

テキィ

0
うーむ。まか借りよう。2009/07/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/41477
  • ご注意事項

最近チェックした商品