内容説明
SEO対策やSEM対策を施し、サイトへのアクセスアップを達成したとしても、ユーザーが商品/サービスを購入してくれるようなコンテンツでなければ、意味がありません。本書では、サイトで確実に商品/サービスが売れるノウハウを豊富な事例を元に一歩、一歩詳しく解説します。
目次
1 サイトコンテンツの企画と目標設定(ネット販売・必勝のステップ;ユーザー心理の把握;環境の把握と目標設定)
2 サイトコンテンツのシナリオ作りと情報設計(シナリオ作り;サイトの情報設計)
3 オリジナリティの創出とリピーター作り(オリジナリティの創出;再来店の理由作りと既存客への働きかけの仕組み作り)
著者等紹介
鈴木将司[スズキマサシ]
株式会社セミナーチャンネル代表取締役、メディアネットジャパン代表。東京生まれ。オハイオ州立アクロン大学経営学部、クイーンズランド州立大学教育学部卒業後、オーストラリア、アメリカにて教員の傍ら、ホームページ制作会社を1996年に設立したホームページ制作業界のパイオニアの一人。企画・制作・運営した日米豪のホームページは多数。1998年日本で5番目に古い無料ホームページスペース「メディアネットジャパン無料ホームページスペース」を制作し、10万人を超えるコミュニティーサイトに育てる。日本に帰国後、パソコンソフト大手ソースネクストのウェブマスターを経て全国で毎月20を超える検索エンジン対策セミナーで講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。