Game developer books<br> 見てわかるUnity6超入門

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見てわかるUnity6超入門

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  • サイズ B5判/ページ数 440p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784798074320
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

出版社内容情報

Unity 6に対応した初級者向けのゲーム開発入門書です。Unityを起動して、何をしたら良いのか全くわからない、という人向けに、ハンズオン形式でゼロから丁寧に解説します。手順通りに進めればUnityの使い方をつかめるようになっています。

目次

1 Unityを準備しよう
2 最初にやること:シーンとゲームオブジェクト
3 3Dゲームのための基礎知識:ライトとカメラ
4 ゲームオブジェクトの表示の基本:マテリアルとシェーダー
5 思い通りの世界を作る:地形でシーンの世界を作ろう
6 オブジェクトや効果を動かす:アニメーションとパーティクル
7 ゲームの世界を支える技術:物理演算とヒューマンモデル
8 オブジェクトを操作する:スクリプトプログラミング
9 ゲーム作りのテクを学ぼう:UIを覚えてゲームを作ろう

著者等紹介

掌田津耶乃[ショウダツヤノ]
日本初のMac専門月刊誌「Mac+」の頃から主にMac系雑誌に寄稿する。ハイパーカードの登場により「ビギナーのためのプログラミング」に開眼。以後、Mac、Windows、Web、Android、iPhoneとあらゆるプラットフォームのプログラミングビギナーに向けて書籍を執筆し続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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