出版社内容情報
Unity 6に対応した初級者向けのゲーム開発入門書です。Unityを起動して、何をしたら良いのか全くわからない、という人向けに、ハンズオン形式でゼロから丁寧に解説します。手順通りに進めればUnityの使い方をつかめるようになっています。
目次
1 Unityを準備しよう
2 最初にやること:シーンとゲームオブジェクト
3 3Dゲームのための基礎知識:ライトとカメラ
4 ゲームオブジェクトの表示の基本:マテリアルとシェーダー
5 思い通りの世界を作る:地形でシーンの世界を作ろう
6 オブジェクトや効果を動かす:アニメーションとパーティクル
7 ゲームの世界を支える技術:物理演算とヒューマンモデル
8 オブジェクトを操作する:スクリプトプログラミング
9 ゲーム作りのテクを学ぼう:UIを覚えてゲームを作ろう
著者等紹介
掌田津耶乃[ショウダツヤノ]
日本初のMac専門月刊誌「Mac+」の頃から主にMac系雑誌に寄稿する。ハイパーカードの登場により「ビギナーのためのプログラミング」に開眼。以後、Mac、Windows、Web、Android、iPhoneとあらゆるプラットフォームのプログラミングビギナーに向けて書籍を執筆し続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- コンピュータ概論 未来をひらく情報技術
-
- 和書
- もむだけ美脚ダイエット