- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
「Webサイトのたった2文字を書き換えただけで売り上げが1.5倍に伸びた!」
ボタンの文言や入力フォーム周り、エラーメッセージ、写真のキャプションなど、見落とされがちだけど大切な“小さなコピー”の書き方を、豊富な事例で解説。
日本で唯一のマイクロコピー入門書が、最新事例を追加してリニューアル。
【本書の内容】
第1章 マイクロコピーの魅力
第2章 マイクロコピー改善の準備
第3章 思わずクリックしたくなる強力なコンバージョンボタンのマイクロコピー
第4章 会員獲得を容易にするサインアップフォームのためのマイクロコピー
第5章 読者をラクに増やすメルマガ登録フォームのマイクロコピー
第6章 サポート精神溢れるお問い合わせページのマイクロコピー
第7章 スムーズな記入を促すプレースホルダーのマイクロコピー
第8章 相手の心を汲み取るエラーメッセージのマイクロコピー
第9章 口コミが広がりバズる404ページのマイクロコピー
第10章 ユーザー体験を豊かにするマイクロコピー集
第11章 自社サイトのマイクロコピーの作り方
内容説明
たった2文字を変えただけで、売り上げが1.5倍になった!ボタンの文言や入力フォーム周り、エラーメッセージ、写真のキャプションなど見落とされがちだけど大切な“小さなコピー”の書き方を、豊富な事例で解説!日本で唯一のマイクロコピー入門書が、最新事例を多数追加してリニューアル。
目次
マイクロコピーの魅力
マイクロコピー改善の準備
思わずクリックしたくなる強力なコンバージョンボタンのマイクロコピー
会員獲得を容易にするサインアップフォームのためのマイクロコピー
読者をラクに増やすメルマガ登録フォームのマイクロコピー
サポート精神溢れるお問い合わせページのマイクロコピー
スムーズな記入を促すプレースホルダーのマイクロコピー
相手の心を汲み取るエラーメッセージのマイクロコピー
口コミが広がりバズる404ページのマイクロコピー
ユーザー体験を豊かにするマイクロコピー集〔ほか〕
著者等紹介
山本琢磨[ヤマモトタクマ]
1978年生まれ。京都府出身。株式会社オレコン代表取締役社長。デジタルマーケター、グロースハッカー。Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、WebページのA/Bテストやデータ分析に裏付けられた改善方法で、これまでに3278社以上の企業にコンサルティングを実施。2017年からは、国内初となるマイクロコピーのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2364社以上でテストを実施し、自社においては国内外の1663を超える事例検証を行っている。その豊富なデータに裏打ちされたノウハウにより、15分程の改善で成功率50%改善、売上ベースで13倍にするなど、金額にして合計416.8億円以上の改善を行い、日本一と称されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。