即決営業の超準備―売り込む前に売れる!

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即決営業の超準備―売り込む前に売れる!

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  • サイズ 46判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798065557
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

【「最短時間で最高売り上げ」を叶える即決営業】

「考えておきます」

これほど営業マンにとって手ごわいセリフはないでしょう。
多くのお客様にとって、これは断り文句の常套句です。
大体の場合、本当に考えるわけではないからです。

もし、この「考えておきます」を言われなければ、
すぐに契約してもらえるかもしれませんし、
仮に断れらたとしても気持ちを切り替えて次に行けます。

スピードがますます重要になってきている営業の世界では、
お客様に「考えておきます」と言わせず、いかに即決してもらえるか、
「即決営業」こそが非常に大事になってくるのです!

【これからの時代、即決営業が周りと差をつけるチャンスになる】

たとえば、リモート営業が根付いてきましたが、
もちろん対面営業も普通におこなわれています。

もし、実際に現場まで足を運んだ営業マンが
「考えておきます」で事実上お客様から断られる一方、
リモートの自分が「ぜひ買いたいです」と言われたらどうでしょう?

契約でき、時間も節約され、経費も浮く…
まさに一石三鳥の仕事になります。

そんな即決営業は準備が8割です。
準備ができていない営業マンには未来がありません。

【即決営業を勝ち取るための「超」準備とは?】

即決営業における準備とは、
ミスを防ぐためのものではありません。
それは営業マンなら誰もがやるべき準備です。

売れる営業マンが最もやるべき準備は、お客様リサーチです。
お客様に会う前に、すでにラポール(信頼関係)を築いておく…
これが即決営業につながるのです!

本書ではそんな「秒で決める」営業術について、
マインド、アプローチ、クロージング、アポ・紹介、リモート営業・法人営業など、
様々な観点から「即決営業」でイエスをもらうための準備術をご紹介します。

ぜひ、これを機会に「考えておきます」を言われない、
お客様から秒で契約してもらえる魔法を身につけておきませんか?

【目次】
第1章 まずはマインド次第! 売れる前に売れるための超準備
第2章 成約に至るアプローチに欠かせない即決への超準備
第3章 即決に必要な「強いクロージング」の超準備
第4章 勝負は入口で決まる! アポ取りと紹介の超準備
第5章 どんな営業スタイルでも「売れてしまう」超準備

内容説明

承諾率2倍超え!カンタン押し引きフレーズ。「親切すぎる選択肢」はお客様にも逆効果。お客様は「納得度0%」でも商品を買う。影響力2倍!最強「ネガティブクロージング」。「今は考えていない」を切り返すアポトーク。お客様に保留をさせず、その場で決めてもらう即決メソッド。

目次

はじめに トップを獲る人が必ず持っている特徴
第1章 まずはマインド次第!売れる前に売れるための超準備
第2章 成約に至るアプローチに欠かせない即決への超準備
第3章 即決に必要な「強いクロージング」の超準備
第4章 勝負は入口で決まる!アポ取りと紹介の超準備
第5章 どんな営業スタイルでも「売れてしまう」超準備
おわりに なぜ「あなたが」成功しなければいけないのか?

著者等紹介

堀口龍介[ホリグチリュウスケ]
株式会社即決営業代表取締役。1976年、大阪生まれ。訪問販売の最大手に入社し、その翌年にセールスマン1000人以上の中で年間個人売上1位の成績を収める。その後、訪問販売会社を渡り歩き、在籍した3つの会社すべてで年間個人売上1位を記録。29歳で訪問販売会社を起業し、自身が実践してきた「即決」にこだわる営業手法を社員にそのまま実践させた結果、初年度から年商2億7000万円を売り上げる。以降、京都や東京に拠点を広げ、グループの売上が年商5億円を突破。39歳のときに、「売る力は誰もが人生を思い通りに切り開くための最強のスキルになる」と考え、自身のオリジナル営業手法を世に広めることを決意。それまでは依頼があっても断っていた他社からの研修依頼を引き受けるほか、一般の方々に向けた講演会やセミナーを数多く開催。「1分で売るメソッド」を伝えるだけでなく、その場で体得するためのトレーニングも実施し、全国各地で好評を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しゅうと

15
営業する元気を与えてくれる本。2022/10/20

呑司 ゛クリケット“苅岡

0
引退後に営業職場に再挑戦することになり手に取ってみた本。どちらかと言えば営業はいろいろな人に会えることやクロージング時の狩人のような高揚感など面白い職種だと思っていたが、今から始めるにはITリテラシーが無い、アナリスティックなソフトを使えないなどなど、時代にそぐわないスキルしか持ち合わせていないのかもしれないと思って読み進めてみたが、結局は20年以上前に感じたことと同じく、目標は必達目標でそこへの執念しか無いことを思い出すこととなった。2023/03/04

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