出版社内容情報
Unityに新たに標準装備されたビジュアルプログラミングツールのVisual Scriptingを解説する書籍です。C#の知識がなくてもUnityで必要なスクリプトを作成することができます。マテリアルやアニメーションの作成などの作成手順に加えて、なぜそのように作成するのか、プログラミングの思考法まで解説することで、初級者がスクリプトを作成する手助けになる内容としています。
目次
1 Visual Scriptingの基本
2 基本の文法を覚えよう
3 ゲームオブジェクトを操作しよう
4 ステートグラフとアニメーション
5 ヒューマノイドとエフェクト
6 ゲームに必要な機能を考える
著者等紹介
掌田津耶乃[ショウダツヤノ]
日本初のMac専門月刊誌「Mac+」の頃から主にMac系雑誌に寄稿する。ハイパーカードの登場により「ビギナーのためのプログラミング」に開眼。以後、Mac、Windows、Web、Android、iOSとあらゆるプラットフォームのプログラミングビギナーに向けた書籍を執筆し続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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