出版社内容情報
「カットやカラーの練習や丁寧な接客など、やることはやっているはずなのに、業績が上がらない!」
「仕事は忙しいのに、売り上げがなかなか伸びない!」
「コロナ禍でお客様が減って、経営がピンチ!」
そんな悩みをズバリと解決!
自らも美容師として一人で年商1億円を達成した後、現在は集客・売り上げアップの支援をメインに多数の美容院へのコンサルティング活動を行っている著者が教える、「今の時代を生き抜くために最優先で取り組むべきIT活用術」とは?
美容室・ヘアサロン必携の一冊です。
内容説明
美容室・ヘアサロン必携。今の時代を生き抜くために最優先で取り組むべきIT活用術とは?
目次
第1章 これからの美容室はブランディングで差をつけろ!(売り上げるにはブランディングが必要;ブランディングとは何か? ほか)
第2章 ブランディングの進め方(ブランディングの手順;強みを見つける ほか)
第3章 すべてはお客様のために(お客様はなぜそのお店を選ぶのか;接客やサービスが独りよがりにならないように ほか)
第4章 ツール別・インターネット集客の方法(これからの店舗ビジネスにはインターネット集客が必須;どんな価値も、発信しないと意味がない ほか)
著者等紹介
西川高弘[ニシカワタカヒロ]
1982年生まれ。京都市出身。DIA株式会社代表取締役。美容師としての技術を磨いた後、24歳で独立。愛知県豊田市で美容院DIAをオープンする。その後、頭皮ケアのブランディングを軸に自社商品「Dr.TOUHI」を開発・販売し、3年後には美容師一人で年商1億円を達成。Dr.TOUHIのネット販売を経てインターネットの可能性に魅了され、30歳のときに美容師を卒業。2014年にITサービスの会社、DIA株式会社を設立。現在は集客・売り上げアップの支援をメインに行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ポチポチ
青木メグ