美容師1人で1億円を超えるブランディングの教科書

電子版価格
¥1,485
  • 電子版あり

美容師1人で1億円を超えるブランディングの教科書

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 46判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798065380
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

出版社内容情報

「カットやカラーの練習や丁寧な接客など、やることはやっているはずなのに、業績が上がらない!」
「仕事は忙しいのに、売り上げがなかなか伸びない!」
「コロナ禍でお客様が減って、経営がピンチ!」
そんな悩みをズバリと解決!

自らも美容師として一人で年商1億円を達成した後、現在は集客・売り上げアップの支援をメインに多数の美容院へのコンサルティング活動を行っている著者が教える、「今の時代を生き抜くために最優先で取り組むべきIT活用術」とは?

美容室・ヘアサロン必携の一冊です。

内容説明

美容室・ヘアサロン必携。今の時代を生き抜くために最優先で取り組むべきIT活用術とは?

目次

第1章 これからの美容室はブランディングで差をつけろ!(売り上げるにはブランディングが必要;ブランディングとは何か? ほか)
第2章 ブランディングの進め方(ブランディングの手順;強みを見つける ほか)
第3章 すべてはお客様のために(お客様はなぜそのお店を選ぶのか;接客やサービスが独りよがりにならないように ほか)
第4章 ツール別・インターネット集客の方法(これからの店舗ビジネスにはインターネット集客が必須;どんな価値も、発信しないと意味がない ほか)

著者等紹介

西川高弘[ニシカワタカヒロ]
1982年生まれ。京都市出身。DIA株式会社代表取締役。美容師としての技術を磨いた後、24歳で独立。愛知県豊田市で美容院DIAをオープンする。その後、頭皮ケアのブランディングを軸に自社商品「Dr.TOUHI」を開発・販売し、3年後には美容師一人で年商1億円を達成。Dr.TOUHIのネット販売を経てインターネットの可能性に魅了され、30歳のときに美容師を卒業。2014年にITサービスの会社、DIA株式会社を設立。現在は集客・売り上げアップの支援をメインに行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ポチポチ

3
【府立図書館】自分のコンセプトを決めていき、ブランディングすること。美容師こそネットを駆使しましょうと書いてあった。技術を磨くことも大切だけど経営やインターネットの勉強をすることで大きく飛躍するチャンスが開けてくる。ECで商品を売ったりするのは自社サイトから。2024/08/18

青木メグ

1
【尖らせる】ブランディングの必要性 著者はdr touhiという自社製品が実店舗だけではなく、ネットも駆使し1億円売り上げ実績をお持ち dr touhiは顔をケアするように頭皮もケアしよう、というコンセプトの美用品で、白髪対策にもなるとの事 日々のサロンワークでお客さまから【フケ】や【乾燥】など頭皮の悩みを多く聞き、世の中には頭皮に特化したお手入れメニューが少ないことに着目し商品開発を進めました 2020年から流行病と言われているものの影響で実店舗の集客が減ってもネット販売に力を入れた事で大きく飛躍2023/01/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18320198
  • ご注意事項

最近チェックした商品