図解入門ビジネス<br> 最新D2Cの基本と仕組みがよーくわかる本

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図解入門ビジネス
最新D2Cの基本と仕組みがよーくわかる本

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  • サイズ A5判/ページ数 208p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798063447
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C2034

出版社内容情報

製販一体モデルの新しい潮流であるD2C(Direct to Consumer)について解説。B2B、B2Cとの違い、国内外での導入例など、テクノロジーとマーケティングの両面から解説します。

内容説明

本書は新しい製販一体ビジネスモデルであるD2Cを、そのビジネスモデル・技術をキーワードから掘り下げ、主にビジネスパーソンや学生の方々などを対象として、国内外の事例を交えてわかりやすく解説しています。

目次

第1章 D2Cを理解する7つのキーワード
第2章 D2Cで変わるコマースのビジネスモデル
第3章 D2Cを支えるテクノロジー
第4章 世界のD2C企業
第5章 日本のD2C企業
第6章 D2C化への5つの提言

著者等紹介

長橋賢吾[ナガハシケンゴ]
慶應義塾大学環境情報学部卒業。同大学院政策・メディア研究科修了、2005年東京大学大学院情報理工学研究科修了。博士(情報理工学)。英国ケンブリッジ大学コンピュータ研究所訪問研究員を経て、2006年日興シティグループ証券(現、シティグループ証券)にてITサービス・ソフトウェア担当の証券アナリストとして従事したのち2009年3月、フューチャーブリッジパートナーズ(株)設立。経営の視点から、企業戦略の策定、経営管理、IR支援、M&A、資金調達を実施する。野原ホールディングス(株)取締役グループCFO、ジオコード(株)社外取締役、ネットスターズ(株)社外取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

藤山 博史

2
★企画(素材調達・デザイン・商品企画)→生産→販売。D2Cは自社で企画して作って売る仕組みのこと★スケールを考えるとD2Cは弱い。例えばメーカーの場合、自社で配送網を整備するコストがかかる★D2Cでは販売=amazon,shopfy 販促=インスタグラムなどのSNS と組み合わせる★SNSが重要なのでZ世代へのマーケティングは外せない。2021/09/29

Go Extreme

2
D2Cwo理解する7つのキーワード:メーカー・マーチャント・コンシューマー SPA 川上・川中・川下 レバレッジ ショピファイ データ活用 インフルエンサーマーケティング コマ―スのビジネスモデル:顧客体験重視のコンシューマー Z世代・コンシューマー世代の変化 テクノロジー:PWA ミニアプリ 決済・物流・マーケティングの自動化 世界・日本のD2C企業:BASE ロコンド BUYMA  D2C化5つの提言:ヘッドレスコマース サブスクリプションモデル ECプラットフォーム D2Cブランド データ活用2021/04/20

おーあみ

0
ネット起点でビジネスを展開している国内外企業が紹介されており、勉強の種になります。 が、構成・文体・タイポ等、端々から稚拙さを感じるので、読まれる方は一度さっとページを捲り、情報として何を得るのか及び読了までの時間を決めてから読み始めることをおすすめします。2022/11/28

SABA

0
D2Cの仕組みがざっくり理解できました。個人的に一番気になった点は、中国のSNSマーケティング。今後、日本でも同じようなモデルケースが出てくるかもしれないので、頭の片隅に入れときたいと思う2022/01/18

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