出版社内容情報
Unreal Engine 4 で、オフラインレンダリングとほぼ同じに見た目のCGを作成してみたい人、ビジュアライゼーションをしてみたい人に向けた書籍です。CADデータのUE4へ読み込みから、マテリアル、ポストプロセスエフェクト、ライティング、レンダリング、VR向け出力、そしてリアルタイムレイトレーシングまで解説します。最後にブループリントによる基本的なカラーチェンジやアニメーションなどもフォローしています。
目次
第1章 Unreal Engine4におけるビジュアライゼーション
第2章 Unreal Engine4による3Dデータの変換
第3章 ライトとマテリアル設定
第4章 ポストプロセスを使ったエフェクト
第5章 リアルタイム・レイトレーシング
第6章 ライティングのテクニックやレベル設定
第7章 動画作成とエフェクト
第8章 Blueprintによるインタラクション