How-nual Business guide book 図<br> サービスマネジメントシステムISO/IEC20000‐1 2018のすべてがよーくわかる本

電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

How-nual Business guide book 図
サービスマネジメントシステムISO/IEC20000‐1 2018のすべてがよーくわかる本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 258p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798056753
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

昨年の9月に、ITサービスマネジメントの国際規格「ISO20000」が7年ぶりに大改訂。どこよりもはやく、その全貌を解説する。

内容説明

高品質なサービスで顧客満足アップ!新旧規格の違い、構築から認証取得のステップまで網羅。2018年版の要求事項のポイントは?2011年版からどのように変更された?SMSを構築する際のポイントは?効果的な内部監査の準備や方法は?認証審査のステップ、ポイントは?SMSマネジメント規程の文例集付き!

目次

ISO及びマネジメントシステム規格
ISO20000‐1とは
規格要求事項を理解する1―4 組織の状況
規格要求事項を理解する2―5 リーダーシップ
規格要求事項を理解する3―6 計画
規格要求事項を理解する4―7 サービスマネジメントシステムの支援
規格要求事項を理解する5―8 サービスマネジメントシステムの運用 サービスポートフォリオ
規格要求事項を理解する6―8 サービスマネジメントシステムの運用 関係性及び合意
規格要求事項を理解する7―8 サービスマネジメントシステムの運用 供給及び需要
規格要求事項を理解する8―8 サービスマネジメントシステムの運用 サービスの設計、構築及び移行
規格要求事項を理解する9―8 サービスマネジメントシステムの運用 解決及び実現
規格要求事項を理解する10―8 サービスマネジメントシステムの運用 サービス保証
規格要求事項を理解する11―パフォーマンス評価、10 改善
サービスマネジメントシステムを構築する
サービスマネジメントシステムをレビューする
ISO/IEC 20000-1の認証審査を受ける
サービスマネジメント文書文例集1―SMS基本規程
サービスマネジメント文書文例集2―SMS組織の状況管理規程及び関連様式
サービスマネジメント文書文例集3―SMSリスク及び改善の機会管理規程及び関連様式
サービスマネジメント文書文例集4―SMS監視、測定、分析及び評価規程及び関連様式

著者等紹介

打川和男[ウチカワカズオ]
株式会社TWS総合研究所代表取締役。株式会社ジェイエムシーにおいて、ビジネスコンサルティングに従事した後、マネジメントコンサルティング事業を立ち上げ、ISO9001、ISO14001、ISMS/BS7799、プライバシーマーク、ITSMS認証取得支援コンサルティング業務、講演、執筆活動に従事。2006年にISOの認証機関である、BSI(英国規格協会)の教育事業本部長として各種マネジメントシステム規格の普及活動、各種研修・セミナーに関する開発、講演、執筆活動に従事。2011年に、株式会社アイテクノにおいて、研修及びコンサルティング事業を立ち上げ、自らも取締役副社長兼シニアコンサルタントとして研修講師及びコンサルタントとして活動。2016年より、株式会社TWS総合研究所の代表取締役兼シニアコンサルタントとして、ISMSやITSMSなどのISOマネジメントシステム認証取得支援コンサルティング業務、講演、企業内研修・執筆活動に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

なお

0
図書館にて2019/04/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13531596
  • ご注意事項

最近チェックした商品