内容説明
今が参入のチャンス!ネット広告代理店業の「ビジネスの仕組み」から「成功の秘訣」まで、これ一冊でぜんぶわかる。
目次
1 今、ネット広告代理店をはじめるべき理由
2 誰でも参入ができるネット広告代理店
3 ネット広告代理店の仕組み
4 ネット広告代理店の新潮流「コンサル型ネット広告代理店」
5 ネット広告代理店専用パッケージ商品のつくり方
6 自社にあった見込み顧客を獲得する集客方法
7 顧客とのトラブルを防ぐための契約方法
8 ネット広告代理店の実務で押さえておくべきポイント
9 ネット広告代理店事業を拡大する方法
10 ネット広告代理店社長と語る「事例対談」
著者等紹介
西和人[ニシカズト]
デジマチェーン株式会社代表取締役。ネット広告代理店開業コンサルタント。WEBマーケティング会社のマーケティング職を経て、運用型広告の世界へ。ネット広告総合代理店オプトにて、運用型広告の運用業務に従事した後、大和ハウスグループにてネット広告の新規事業立ち上げ運営に携わる。2014年10月に法人化。中小企業のデジタルマーケティングの利用促進の担い手として、ネット広告代理店の存在の必要性を感じ、日本初の広告代理店支援事業「デジマチェーン」を展開中。累計200社を超えるネット広告代理店の開業、育成支援を行う。同志社大学大学院MBA課程(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yasomi Mori
6
中小企業向けの集客支援を事業とする「コンサル型ネット広告代理店」を推奨し、具体的な方法論を解説する本。ターゲットになりうる顧客層とか、パッケージ商品をつくる重要性、契約時の注意点も含め、実務家目線で手堅くいい内容。実際、少額でもネット広告を活用できれば、集客を増やせる地方のお店はたくさんありますよね。顧客の売上に貢献できるのは自然検索(SEO)より広告だ、という部分は刺さった。2022/05/18
しんい
3
地方の中小企業向けに営業するネット広告代理店について開業の仕方を解説した本。当たり前のことも含めて一連の流れと基礎知識を説明してくれていて便利。ただ著者はそういった会社の開業を支援することを事業化してる?したい?ようで、肝心のところはあまり書いていない気も。実際に開業した社長さん10名のインタビューもあるが、もともとネット広告に携わっていた方が多い印象。でも参考になりました。2020/11/02
まさやん510
2
ネット広告代理店の仕組みや業界の現状、新たに同事業を始める際にどのような戦略を取るべきか、といった点や、実際にネット広告代理店で成功している事業者のインタビューなどで構成されている。 初期費用や仕入れコストがないという点は魅力的で、「自分でも始められそうかも?」と思ったりもするものの、他の方の感想にもあるように、肝心の広告運用のノウハウについてはほとんど記載はないので、具体的にどういう知識やスキルが必要か、といった点や、それらを習得するためにどうすれば良いか、といった点にも触れてほしかった。2022/10/02
kuro
0
マスとネットの広告代理店業の違いから、ネット広告代理店業はどういうサービスが必要なのか、業界理解するのに良い本。2021/02/15