出版社内容情報
「現代マーケティングの父」フィリップ・コトラーのマーケティング理論を入門者向けにやさしく完全図解した実践ワークブックです。コトラー流マーケティングの特徴は、それまで抽象的だったマーケティングを現実的かつ実践的なものへと進化させた独創性と実践性にあります。本書では、コトラーの真髄を体得すべく、見開きごとに理論の解説と例題を用いたワークを掲載。リレーションシップ・マーケティング、マーケティング戦略、戦術プロセスの実行、非営利組織やCSRマーケティングの理解、マーケティング・プランニングの立案などを自社製品や自分の問題に置き換えて考えられるよう工夫しています。日本一簡単なマーケティング入門です!
CHAPTER0 これだけは知っておこう
CHAPTER1 コトラーの基本思想を理解しよう
CHAPTER2 マーケティング・プランを立案する
CHAPTER3 戦略、戦術のプロセスを実行する
CHAPTER4 リレーションシップ・マーケティング
CHAPTER5 マーケティング・コミュニケーション
CHAPTER6 サービス・マーケティングの徹底
CHAPTER7 非営利組織、CSRマーケティング
宮?哲也[ミヤザキテツヤ]
著・文・その他
内容説明
マーケティングの本質を図解する!コトラーマーケティング完全図解!
目次
0 これだけは知っておこう
1 コトラーの基本思想を理解しよう
2 マーケティング・プランを立案する
3 戦略、戦術のプロセスを実行する
4 リレーションシップ・マーケティング
5 マーケティング・コミュニケーション
6 サービス・マーケティングの徹底
7 非営利組織、CSRマーケティング
著者等紹介
宮〓哲也[ミヤザキテツヤ]
福岡大学大学院商学研究科博士課程修了。福岡大学講師、九州情報大学大学院教授を経て、大阪国際大学・大学院教授に就任。「マーケティング」「グローバルビジネス」などの講義を担当している。また講義や研究の傍ら、経済、経営、自己啓発関係の執筆、および講演活動等を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。