出版社内容情報
たとえば全国から集まる100万件の販売データをExcelを使ってたった3日で整理するにはどうするか?大量のデータをExcelで効率的に処理し整理するためのテクニックを解説!!
内容説明
オフィス現場で使用されているエクセル表は、だいたい七つのパターンがあります。それぞれのパターンの対策をわかりやすく解説します。
目次
1章 表とピボットテーブルの関係
2章 リスト表への変更の基本操作
3章 単純並列表のリスト表への変更
4章 階層並列表のリスト表への変更
5章 繰返しリスト表のリスト表への変更
6章 並列リスト混合表のリスト表への変更
7章 縦列型並列表のリスト表への変更
8章 縦列型リスト表のリスト表への変更
9章 帳票のリスト表への変更
10章 より簡単・軽快に
著者等紹介
村田吉徳[ムラタヨシノリ]
2005年から現在まで、Excelのツールエンジニアとして企業の現場にて各種のExcelのVBAツールを670ほど作成。ツールエンジニア以前は、パソコン解説本のテクニカルライターとしてExcel解説本を31冊執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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