出版社内容情報
基礎をはじめ、調査票のつくり方、サンプリング、集計のしかた、データ解析のしかた、報告書作成のしかた、調査の事例まで、理論と実務の両面から具対的に解説する。
内容説明
情報は、現代企業の経営に必要な要素として、ヒト、カネ、モノとならび称されるものであるが、この情報を収集、分析、管理、適用する学問が、マーケティング・リサーチである。本書は、マーケティング・リサーチを理論と実務の両面からできるだけわかりやすく記述したものである。
目次
第1章 マーケティング・リサーチの基礎概念
第2章 マーケティング・リサーチのプロセス
第3章 調査票のつくり方
第4章 サンプリング
第5章 調査の実施
第6章 集計のしかた
第7章 データ解析のしかた
第8章 報告書作成のしかた
第9章 調査の事例