出版社内容情報
必要最低限のものだけに厳選!知りませんでしたでは済まされないビジネスマナーを、1項目見開き2ページで簡潔にまとめた「図解でわかる!」シリーズに追加。デジタル関係のマナーも掲載。
内容説明
清潔感のある身だしなみ。正しい名刺交換やお辞儀のしかた。恥ずかしくない言葉づかい。社内から訪問先まで、マナーのポイントを厳選。あいさつ・報告・電話応対など、お手本を見てすぐ使える!
目次
第1章 身だしなみのマナー
第2章 会話、コミュニケーションのマナー
第3章 文書やメール、電話のマナー
第4章 連絡、報告、会議などのマナー
第5章 社外の人に接するときのマナー
第6章 社会人としてのマナー
第7章 対人関係、人付き合いのマナー
第8章 デジタル系、今どきのマナー
著者等紹介
三上ナナエ[ミカミナナエ]
マナー講師。新卒後、OA機器販売戦略やセールスプロモーションに携わった後、全日本空輸(株)に入社。7年間客室乗務員として勤務。チーフパーサー、新人OJTインストラクター、チームコーディネーターを経験し、客室部門方針策定、採用支援、PR活動なども担当する。平成17年より研修講師、コンサルタントとして活動。年間100回のCS、接遇などをテーマとした企業研修やコンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。