出版社内容情報
第1章 管理会計を正しく理解する
第2章 需要予測で売上計画を立案
第3章 社内データを活用した顧客戦略に管理会計を活かす
第4章 商品戦略、地域戦略に管理会計を活かす
第5章 市場戦略に管理会計を活かす
第6章 温かい管理に管理会計を活かす
第7章 温かいプロセル管理ができる営業設備
第8章 管理会計で営業力を向上させる
今井信行[イマイノブユキ]
著・文・その他
内容説明
本書は、管理会計の解説書ですが、営業パーソンに焦点を絞って管理会計を解説。また読者にはいくつかの管理会計ツールと、それらを用途に合わせてカスタマイズしながら活かすことで、管理会計とは何かを実務を通して“体得”できるようにしています。管理会計は、私たちに「気付きの機会」を与えてくれる魔法のような力を持っています。「何ができるのか」「どのように使うのか」は目次を参照して、該当するページに飛んで、どのように利用できるのかを学び、それをカスタマイズして実務に役立ててください。
目次
第1章 管理会計を正しく理解する
第2章 需要予測で売上計画を立案
第3章 社内データを活用した顧客戦略に管理会計を活かす
第4章 商品戦略、地域戦略に管理会計を活かす
第5章 市場戦略に管理会計を活かす
第6章 温かい管理に管理会計を活かす
第7章 温かいプロセス管理ができる営業設備
第8章 管理会計で営業力を向上させる
著者等紹介
今井信行[イマイノブユキ]
アメリカで経営学、マーケティングを学び、日本の商社で輸出入業務や新商品開発と市場導入などを担当。ニューヨーク駐在所長、アメリカ法人役員などを歴任後、経営コンサルタントとして独立。製造業を中心に、マーケティング思考の経営戦略支援をし、国内だけでなくグローバルな活動をしている。日本のコンサルタントの地位向上・若手育成に力を注いでいて、「コンサルタントのためのコンサルタント」と呼ばれる。日本経営士協会理事長、日本コンサルタントアカデミー学長他各種の要職を経て、平成26年6月より日本経営士協会会長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- めだかボックス モノクロ版 6 ジャン…
-
- 和書
- これからの家族関係