出版社内容情報
本書は、B to Bビジネスを成功させるノウハウを分かりやすく解説した法人営業の実践的入門書です。売れる仕組み作りから、販促展開ノウハウ、迷う顧客を納得させるノウハウのほか、組織作りの構築ノウハウまで、営業の責任者やスーパー営業マンに必須のノウハウを網羅しました。「即時に業績を上げる」をコンセプトとした本書は法人営業に携わる全ての営業マンの特効薬です!
内容説明
営業組織力の実践強化書。成功事例が満載!今すぐ使えるノウハウ満載!「ニーズマッチング営業」がわかる!使える営業ツールのつくり方がわかる!課題を抱えた顧客の見つけ方とは!顧客を納得させるノウハウがわかる!売れるシクミをつくる方法がわかる!
目次
第1章 法人営業の世界
第2章 売れるシクミづくり
第3章 悩む顧客を発見する販促展開ノウハウ
第4章 迷う顧客を納得させる営業ノウハウ
第5章 顧客を寝かせる保留ノウハウ
第6章 強い営業組織の構築ノウハウ
著者等紹介
橋本直行[ハシモトナオユキ]
株式会社船井総合研究所第一経営支援本部副部長/上席コンサルタント。船井総研ロジ株式会社取締役。1972年生。1997年に船井総合研究所入社以来、一貫して物流企業の業績アップコンサルティングに従事。現在は、各種B to B企業の実績アップをテーマとするコンサルティング部門の責任者を務める。各種研修・講演会の講師経験も豊富。中堅物流企業・物流子会社の参謀役として、全国を飛び回る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。