訪日外国人観光客ビジネスがよーくわかる本―インバウンドビジネスガイド

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  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798045528
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C0034

内容説明

外国人観光客が求めるものを知る、集客アプローチを知るなどなど、外国人旅行客をお客様にする“インバウンド”成功するための秘策。

目次

1 インバウンドビジネスって何?(インバウンドビジネスとは何か?;日本のインバウンド市場の現状 ほか)
2 外国人観光客は日本人とどう違う?(訪日外国人が日本に求めるものとは?;外国人の口に合う「日本の味」とは? ほか)
3 外国人観光客には、こんな集客アプローチを!(外国人向けウェブサイトの作成;SNSの効果を侮るな ほか)
4 訪日外国人の受け入れ体制はこうする!(訪日外国人の情報収集ツールはスマホ;カード決済への対応を ほか)
5 免税店になって訪日外国人を呼び込む(免税店化はほとんどの小売店が対象;免税対象品目・金額と手続きのルール ほか)

著者等紹介

森山敬[モリヤマタカシ]
1982年5月10日生まれ。行政書士法人Climb代表。株式会社免税店サポートプラザ代表取締役。他監査役等。大学卒業後、民間企業4社を経験したのちに行政書士法人Climbを開設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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壱萬参仟縁

23
2014年10月~外国人旅行者向け消費税免税制度改正で消耗品にも広げられ、1店舗1日あたり免税対象額、免税対象品が豊富になってきた(18頁~)。最多消費額は中国人(23頁~)。古刹の京都におけるショッピング評価は世界9位。買い物情報発信に課題をのこしている(27頁)。Inbound insightはナイトレイが運営する訪日外客行動解析サービス(http://inbound.nightley.jp 72頁)は覗いてみたいサイト。2016/06/08

犬こ

19
日本国内でも地域により訪れる海外観光客の目的が異なりおもしろい。欧米とアジアの観光客の違いもかなり参考になります。海外観光客対策は、日本はもっとスピーディーに対応していく必要がありそう。2016/09/05

かめやす

2
記録、2016/05/07

Ken

0
インバウンドビジネスの概要がよくまとまっています。 中国人向けのSNS利用についても参考になりました。2019/04/02

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