内容説明
リサーチの常識を根底から覆す、すべての売上は『ホンネ』が左右する!売上100億超を生み出した凄腕コンサルタントが明かす「顧客の本音を引き出す」9つの法則。
目次
第1章 売り手には「強み」も「顧客」も「競合」もわからない(売れない理由はどこにある;自社の強みは大抵間違っている ほか)
第2章 なぜ調査は売上につながらないのか(成果が見えないのに高額な調査;調査を意味のないものにしてしまう7つの問題 ほか)
第3章 顧客から「売れる強み」を発見する「9つの質問」(9つの質問で解決する;質問1 フラットに「強み」を探れ ほか)
第4章 売上、利益を生む顧客接点に(「9つの質問」に対するよくある3つの質問;調査のブレを解決する「大数の法則」 ほか)
著者等紹介
橋本哲児[ハシモトテツジ]
マーケティングコンサルタント。主にダイレクトマーケティング、ネットマーケティングの世界で15年間活躍。1999年、大手保険グループの生命保険事業のダイレクトマーケティング、特にネットマーケティングに取り組む(ダイレクトマーケティング部課長兼インターネットビジネス総責任者に従事)。2008年に独立。大手上場企業などの顧問を歴任。現在はリサーチや分析などを通じて商品やサービスの「売れる強み」を開発し、効果的なマーケティング展開をコンサルティングする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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