なぜ通販は24時にいちばん売れるのか

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  • サイズ B6判/ページ数 247p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798041148
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C0063

内容説明

私がQVCなどのTV通販番組で億単位の売上をつくれた理由。リアル店舗が深夜・早朝のゴールデンタイムを活かすには?お客様を購入へと駆り立てるセールストークの秘訣とは?思わず衝動買いしてしまう価格設定とは?…など、目からウロコの販売ノウハウを初公開!

目次

第1章 TV通販はなぜあれほどまでに売れるのか?(24時間以内に6億円の売上げをつくれますか?;なぜ通販は24時にいちばん売れるのか? ほか)
第2章 あなたのお店にもある!ゴールデンタイムの見つけ方(まずは顧客情報を収集しよう;メイン顧客の人物像を具体的に描き出そう ほか)
第3章 ゴールデンタイムを活かすネット戦術(リアル店舗が深夜・早朝のゴールデンタイムを活かすには?;ネット上でゴールデンタイムを活かすイベントを開催しよう ほか)
第4章 ゴールデンタイムを売上げに結びつける話術(セールストークの役割を確認しよう;「なくてもいい」を「あればもっといい」に変えよう ほか)
第5章 ゴールデンタイムを活かす女性客攻略法(メイン顧客を女性に絞ろう;「お得自慢」をできる場をつくろう ほか)

著者等紹介

坂本麻理[サカモトマリ]
TV通販コンサルタント、ジュエリーデザイナー。神奈川県逗子市出身。武蔵野美術大学造形学部卒。新卒で大手ジュエリーメーカーに企画デザイナーとして入社し、独立後、フリーのデザイナー。2007年株式会社RADIANT立ち上げ。現在は、企業・店舗のコンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hk

16
ゴールデンタイムといえば民放21時前後枠を想像しがちだ。著者はゴールデンタイムを「人々の購買意欲が極大化される時間帯」と再定義した上で、顧客のゴールデンタイム狙い打ちを推奨している。年代や性別によってゴールデンタイムは多種多様なため、まずはそれぞれのゴールデンタイムを把握するのが肝要だ。わけても財布のひもを握っている40~60代女性のゴールデンタイムは23時~25時であるという。だから同時間帯のテレビ通販はこの世代の女性用にものの見事にカスタマイズされているようだ。この読書を機にテレビ通販も意識してみよう2019/07/08

Yu_Ki_

0
ターゲットの一日の行動特性×メディア特性×商品特性を考えて広告出稿を行う。2014/08/30

のみちゃん

0
理論ではなく即実践できそうな内容が多かったのがネットショップの売上低迷に悩んでいる私には嬉しかった。しかし、web制作業に長く携わって「動画は再生されにくい」と思い込んでいる私には「本当に成功したの?」と疑いをかけてしまう箇所もあった。「失敗しました」が一度も出てこないせいかなぁ。うさんくささを感じてしまうテレビショッピングを観ている気分に…。とはいえ、ゴールデンタイムの特定やセンターピン(ペルソナ)の設定、ターゲット別メルマガ配信などやってみようと思うこともあったので、読んでよかったと思う。2014/07/10

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