内容説明
Tips 119項目。アニメーション制御(Mecanim)、2D(Sprite/2D物理エンジン)、外部ツール連携(MMD/Sculptris/Blender)など、使えるAsset 306。ジャンル別ガイド付き。
目次
01 Unityの基礎
02 エディタ
03 スクリプト
04 Asset
05 外部ツールとの連携
06 特定デバイスに関するTips
07 アニメーションに関するTips
08 2D Tips
09 知っておきたい便利な機能
著者等紹介
菊田剛[キクタゴウ]
Web・スマートフォンアプリおよびデータマイニングエンジニア。現在は某社において新規サービスの立ち上げなどに携わる
桑原公一郎[クワハラコウイチロウ]
久留米工業大学卒業。システム開発系の会社のシステムエンジニア。過去にゲーム会社で3Dゲームの開発と電車シミュレータの開発を行い、現在はシステム開発や医療系機器の開発に携わる
只野顕二[タダノケンジ]
イナズマスタジオ代表。東京造形大学美術学科卒業後、CG制作会社での勤務を経てイナズマスタジオを設立。3Dを得意としたフルCGムービー制作をメインに、TV・CM等の映像制作を手がける。現在は、Unityを使用したゲーム制作や、最新デバイスを使用したインタラクティブコンテンツの制作を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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