Shuwa Business Professional
イノベーションを実現するデザイン戦略の教科書

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 221p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798037608
  • NDC分類 501.8
  • Cコード C0034

内容説明

デザイン思考で新しいビジネスモデルを創出。事例から学ぶデザイン経営の実践テキスト。

目次

1 デザインの歴史
2 ビジネスモデルとデザイン
3 デザインによるイノベーション
4 デザイン思考
5 デザインの経済価値
6 デザインの保護と紛争
7 資料

著者等紹介

鈴木公明[スズキキミアキ]
平成2年東京大学卒業。キヤノン株式会社知的財産法務本部を経て、特許庁入庁、制度改正審議室、特許・実用新案審査、意匠審査、意匠制度企画室等を歴任。平成17年東京理科大学専門職大学院総合科学技術経営研究科知的財産戦略専攻助教授、平成19年准教授、平成23年4月に研究科名称をイノベーション研究科に変更。東和知的財産研究所所長。弁理士。弁理士試験委員。知的財産管理技能検定委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。