内容説明
スポーツビジネスの実践的理解と方向性。
目次
第1章 マーケティング3.0時代のスポーツビジネス
第2章 スポーツマーケティングの意義
第3章 スポーツにおけるステークホルダー
第4章 ホスピタリティ産業としてのスポーツ
第5章 スポーツマーケティング・プロセス
第6章 スポーツマーケティング・ミックス
第7章 ブランディング、ライセンシング、スポンサーシップ
第8章 スポーツを通じた社会貢献事業とプロダクトパッケージ
著者等紹介
久保田正義[クボタマサヨシ]
有限会社ワンダークリック代表取締役、NPO法人ヒット&ラン副理事。近畿大学商経学部経営学科(現、経営学部)卒業後、スキー旅行主催会社に勤務。スキー旅行を主体とした通信販売の仕組みを構築。1997年有限会社ワンダークリックを設立し、代表取締役に就任後は、スキー、ダイビング旅行を中心にインターネットによるスポーツ旅行の販売を開始。その後も、「する」「見る」「習う」ため、レッスンツアーやスポーツ組織の運営者を目指す方に向けた「学ぶ」コースを企画するなど、スポーツツーリズム分野で精力的に活動している
宮崎哲也[ミヤザキテツヤ]
大阪国際大学国際コミュニケーション学部教授。福岡大学大学院商学研究科博士課程修了。大学での研究や講義の傍ら、経済、経営、自己啓発関係の執筆および講演活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。