スポーツマーケティング入門―コトラーのマーケティング3.0に学ぶ

スポーツマーケティング入門―コトラーのマーケティング3.0に学ぶ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 203p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798029863
  • NDC分類 780
  • Cコード C3063

内容説明

スポーツビジネスの実践的理解と方向性。

目次

第1章 マーケティング3.0時代のスポーツビジネス
第2章 スポーツマーケティングの意義
第3章 スポーツにおけるステークホルダー
第4章 ホスピタリティ産業としてのスポーツ
第5章 スポーツマーケティング・プロセス
第6章 スポーツマーケティング・ミックス
第7章 ブランディング、ライセンシング、スポンサーシップ
第8章 スポーツを通じた社会貢献事業とプロダクトパッケージ

著者等紹介

久保田正義[クボタマサヨシ]
有限会社ワンダークリック代表取締役、NPO法人ヒット&ラン副理事。近畿大学商経学部経営学科(現、経営学部)卒業後、スキー旅行主催会社に勤務。スキー旅行を主体とした通信販売の仕組みを構築。1997年有限会社ワンダークリックを設立し、代表取締役に就任後は、スキー、ダイビング旅行を中心にインターネットによるスポーツ旅行の販売を開始。その後も、「する」「見る」「習う」ため、レッスンツアーやスポーツ組織の運営者を目指す方に向けた「学ぶ」コースを企画するなど、スポーツツーリズム分野で精力的に活動している

宮崎哲也[ミヤザキテツヤ]
大阪国際大学国際コミュニケーション学部教授。福岡大学大学院商学研究科博士課程修了。大学での研究や講義の傍ら、経済、経営、自己啓発関係の執筆および講演活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

グルー

0
スポーツ組織に対して、コトラーのマーケティング3.0を基に具体例を多く載せ、活用しやすくした本。日本ではそれ単体で十分な黒字経営ができているスポーツチームというのはほとんどなく、それを目指す団体の関係者はこの本をそのまま参考にできるはず。2015/08/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3381565
  • ご注意事項

最近チェックした商品