内容説明
医療広告を制作するときに「表現できること」「できないこと」をやさしく解説。
目次
第1章 医療広告の基礎知識「やっていいこと」と「悪いこと」
第2章 「保険診療」と「自由診療」の広告戦略
第3章 売れる医療広告の基礎知識
第4章 売れる医療広告のポイントと広告制作の際の注意事項
第5章 「医院名」「診療科名」「○○センター」「○○外来」などの記載について
第6章 医療広告のキャッチコピー制作の考察
第7章 医療広告の「ペナルティ」についての考察
著者等紹介
竹内謙礼[タケウチケンレイ]
経営コンサルタント。有限会社いろは代表取締役。現在は雑誌や新聞に連載を持つ傍ら、大手医薬品メーカーを通じて薬局、薬店の販促コンサルティングを行い、全国で薬剤師、登録販売者の方向けのセミナー活動を行う。また、商工会や企業等でも積極的な講演活動を行い、特にキャッチコピーによる販促戦略、ホームページ改善によるコンサルティングには、多くの実績を持つ。NPO法人ドロップシッピング・コモンズ理事長。楽天市場2年連続ショップオブザイヤー受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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