目次
第1章 ビジネスデューデリジェンスとは
第2章 ビジネスデューデリジェンスの調査設計
第3章 外部環境を知る
第4章 企業戦略を診断する
第5章 ビジネスモデルを見分ける
第6章 業績データを分析する
第7章 マネジメントを診断する
第8章 財務面をチェックする
第9章 総合的企業の価値判断手法
第10章 いかに事業を活性化するか
著者等紹介
菅原祥公[スガハラヨシヒト]
昭和43年生まれ。平成3年株式会社船井総合研究所入社。平成20年現在、株式会社船井総合研究所戦略プロジェクト本部部長。入社以来、経営診断・経営計画策定を中心にして、様々な業種業態の企業への提言および現場指導を実践。特に株式公開を目指す企業や、新規事業立上げに対する支援を得意分野としている。近年は、企業再生や企業M&Aに際するデューデリジェンス及び活性化計画づくり、また、その現場支援の依頼も急増している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。