ケースで学ぶマーケティングの教科書

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 117p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784798019055
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

マーケティングは単純明快なコンセプトです。マーケティングの先人たちが築いた理論を知っていれば、あのヒット商品の「売れる仕組み」が見えたり、競合相手が気付かないビジネスチャンスを発見したり、ある程度の「予言」ができるようになります。理論と実践が表裏一体につながっているマーケティングの面白さを、ぜひ実感してください。

目次

第1章 「マーケティング」をざっくり掴む
第2章 市場機会を見つける
第3章 ターゲットを狙い定める
第4章 ポジショニングを決定する
第5章 4つの「P」を極める
第6章 これまでの講義のまとめ
第7章 CRMとインターネットマーケティング

著者等紹介

岡本泰治[オカモトヤスハル]
株式会社ディレクタス代表取締役。1988年京都大学文学部卒。株式会社リクルートを経て株式会社エイブル(後に株式会社ディレクタスに社名変更)を設立。自身もコンサルタントとして顧客企業のマーケティング・コンサルティングを手掛ける

西田徹[ニシダトオル]
株式会社ディレクタス取締役。1988年京都大学農学部修士課程卒。株式会社リクルート、株式会社ボストン・コンサルティング・グループなどを経て現職。株式会社エデュケーション代表取締役を兼任。マーケティング、経営戦略などをテーマとしたコンサルティングを行う。また、論理的思考、リーダーシップ、コーチングなどの研修講師としても活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。