内容説明
ビジネスは論壇ではありませんので、どんなに説明が論理的で素晴らしくても、判断や評価を下す相手は、時に非合理な行動をとることもある生身の人間です。ビジネスのシーンでは、論理だけで相手が納得してくれるとは限りません。本書はそのように相手の納得という視点を加味しながら、「コミュニケーション術」「心理術」「表現術」「会話術」「外見術」「解決術」の切り口で説得のテクニックについて述べたものです。ひとつひとつはシンプルなテクニックですが、すべて今すぐに実践できるものばかりです。また、実行度を高めるための必須ポイントを各項目の後部に抽出しています。
目次
第1章 まずは基本の「コミュニケーション術」
第2章 気持ちをつなげる「心理術」
第3章 説明がうまくなる「表現術」
第4章 納得感を生み出す「会話術」
第5章 説得力がアップする「外見術」
第6章 困ったときに役立つ「解決術」