- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
アンケート調査の企画から発表まで一連の流れがわかる!データの取り方、処理の仕方、解析方法まで、実践的に解説。
目次
序章 アンケート調査の仕組み
第1章 データとは?―データの利用法、測り方、データのグラフ化
第2章 調査データの取り扱い
第3章 データの個数の処理と確率(集合、数学記号)
第4章 データ解析の基礎(推測統計でのアプローチ)
第5章 多変量データの解析
第6章 社会調査
第7章 統計解析ソフトウェアを用いたデータ解析
第8章 調査報告
著者等紹介
竹内光悦[タケウチアキノブ]
1973年鹿児島県生まれ。2001年鹿児島大学大学院理工学研究科博士後期課程修了。学位、理学博士。現職、実践女子大学人間社会学部専任講師
元治恵子[ゲンジケイコ]
1965年東京都生まれ。2000年立教大学大学院社会学研究科博士後期課程単位取得退学。学位、修士(社会学)。現職、東京大学社会科学研究所リサーチ・レジデント、立教大学社会学部兼任講師、武蔵大学社会学部非常勤講師
山口和範[ヤマグチカズノリ]
1962年佐賀県生まれ。1990年九州大学大学院総合理工学研究科単位取得後退学。学位、理学博士。現職、立教大学社会学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。