目次
第1章 ITサービスマネジメントとは
第2章 SLAとSLM
第3章 ITILとは
第4章 サービスサポートを理解する
第5章 サービスデリバリを理解する
第6章 ITIL準拠の標準規格を理解する
第7章 フレームワークを確立する
第8章 ITサービスマネジメントを構築する
第9章 ITサービスマネジメントの事例を見る
第10章 ITIL認定資格を取得するには
著者等紹介
打川和男[ウチカワカズオ]
株式会社ジェイエムシーコンサルティング&セキュリティカンパニー執行役員。シニアコンサルタント。JIPDEC認定ISMS審査員補。JRCA認定品質マネジメントシステム審査員補。株式会社ジェイエムシー、システムインテグレーション部門において「業務改革指向型情報システム構築支援」コンサルティング業務に従事した後、マネジメントコンサルティング部門を立ち上げ、製造業・建設業・サービス業・情報処理業の「ISO9001・ISO14001認証取得支援」コンサルティング業務に従事。現在では、BS15000、プライバシーマーク・ISMS・ISO9001・ISO14001・に関する認証支援コンサルティング業務、講演、企業内研修活動・執筆に従事している。「経営・情報技術・業務・法律・マネジメントシステム」のわかる経験豊富なコンサルタントである
小野寺潤[オノデラジュン]
株式会社ジェイエムシーコンサルティング&セキュリティカンパニーマネジメントコンサルティンググループ主任コンサルタント。大手システムインテグレーション会社において、ITコンサルティング業務に従事した後、株式会社ジェイエムシーに入社。現在では、BS15000、プライバシーマーク・ISO9001に関する認証支援コンサルティング業務、講演、企業内研修活動・執筆に従事している。特に情報処理産業を得意とするコンサルタントである
浦名祐輔[ウラナユウスケ]
株式会社ジェイエムシーコンサルティング&セキュリティカンパニーマネジメントコンサルティンググループコンサルタント。大手ITサービス会社において、運用管理支援、情報セキュリティ導入支援業務に従事した後、株式会社ジェイエムシーに入社。現在では、BS15000、プライバシーマークに関する認証支援コンサルティング業務に従事している。特に情報処理産業、金融業を得意とするコンサルタントである
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感想・レビュー
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