• ポイントキャンペーン

図解入門MBA
最新「マーケティング」とケース分析―経営学修士号取得のためのコア・コース基礎講座

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 218p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798007236
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

現役トップマーケッターが実践する基礎理論から最新アプローチ手法まで網羅!MBAホルダーならではの問題解決アプローチとノウハウを一挙公開!日々の実務とマネジメントに役立つ実践的なケーススタディを多数掲載!MBAを目指す方、MBAについて詳しく知りたい方に最適なMBAハンドブック。

目次

第1章 マーケティングの定義
第2章 マーケティングプロセス
第3章 マーケティング環境分析
第4章 マーケティング戦略の構築
第5章 マーケティングミックス
第6章 競争的マーケティング戦略
第7章 新しいマーケティングアプローチ

著者等紹介

小尾秀男[オビヒデオ]
1994年、日本大学経済学部卒業。1996年、The American Graduate School of International Management(Thunderbird大学院)にてMBA取得。その後ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社マーケティング部プロダクトマネージャーとして、メディカルマーケットでの新製品導入やプロモーション等のマーケティング戦略に携わる。現在、アップルコンピュータ株式会社マーケティング本部担当課長として、主にハードウェアのプロダクトマーケティングを担当
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kei

9
これまでマーケティング関連の本はほとんど読んだことがなかったので新鮮だった。学校のテストもあるので、しっかり学習したい。勉強するほどに勉強不足を感じて虚無感に襲われてしまうなあ、無限の時間と才能があるわけでもないし、この問題はしばらく続きそう。2016/05/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/94852
  • ご注意事項