内容説明
現役トップマーケッターが実践する基礎理論から最新アプローチ手法まで網羅!MBAホルダーならではの問題解決アプローチとノウハウを一挙公開!日々の実務とマネジメントに役立つ実践的なケーススタディを多数掲載!MBAを目指す方、MBAについて詳しく知りたい方に最適なMBAハンドブック。
目次
第1章 マーケティングの定義
第2章 マーケティングプロセス
第3章 マーケティング環境分析
第4章 マーケティング戦略の構築
第5章 マーケティングミックス
第6章 競争的マーケティング戦略
第7章 新しいマーケティングアプローチ
著者等紹介
小尾秀男[オビヒデオ]
1994年、日本大学経済学部卒業。1996年、The American Graduate School of International Management(Thunderbird大学院)にてMBA取得。その後ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社マーケティング部プロダクトマネージャーとして、メディカルマーケットでの新製品導入やプロモーション等のマーケティング戦略に携わる。現在、アップルコンピュータ株式会社マーケティング本部担当課長として、主にハードウェアのプロダクトマーケティングを担当
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。